ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
タイトルに記載した通り、乾燥時に扉の上部から空気が結構漏れて部屋にホコリが舞ったり、きちんと乾燥出来ない場合が多いです。少し扉を押すと密閉されて空気漏れもなくなるのですが、離すと漏れてきます。
一度修理してもらって本体側のパッキン(円形)を交換してもらったのですが、1ヶ月経たずに再発した状況です。
同様の現象の方いらっしゃいますか?その時はどのような対応(修理)されましたでしょうか…
書込番号:24313578 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ちょ〜ちょさん
当方も使用時に扉の上部から温風は漏れてましたが
こうゆう仕様だと思って使用していました。
当モデルと後発の127X9Lモデルも使用しておりましたが同様でした。
乾燥の乾きについては
東芝の方に他の箇所の修理のついでに質問すると
乾燥フィルターの中の筒の部分や内部の確認をされてました。
筒の部分は、埃を除去する自動水洗いが正常なのかどうかの確認、
乾燥フィルター内部は、フィルターから漏れたホコリが内部の機材に付着していたので
そちらを掃除されておりました。
それらに関しては乾燥が弱くなる原因のようで
有償メンテナンスを定期的にする必要があるとの回答でした。
書込番号:24313884
![]()
4点
>はなこのわさん
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
書込番号:24314594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
別件で駆動部が初期不良で故障した時の調査で前扉を外し、サービスマンが再取り付けしたところ、扉上部から空気が漏れる症状が出ました。
クレームしたところ、蝶番部を再調整してくださり、全く漏れない状態にしてくれました。
乾燥時の空気漏れの件、よく起きているみたいですが、出荷時検査とかで確認してないんですかね。
書込番号:24349625 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







