『Android10が来ました!』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10が来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信27

お気に入りに追加

標準

Android10が来ました!

2019/12/05 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 Vecchioさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

約820MBの大きさで、無事?アップデートが済みました。ただ今のところ、不都合はありません。

書込番号:23088987

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/12/05 17:16(1年以上前)

海外ではカメラがおかしくなるという話が多数上がっているようですよ。
https://zentalk.asus.com/en/discussion/13680/today-i-took-some-shots-at-night-and-i-confirm-the-result-is-a-disaster-now-in-android-10

書込番号:23089030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/05 17:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
早!!!
ネットで調べるの…!
で、自分では使ってないの?

書込番号:23089038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


スレ主 Vecchioさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/05 17:40(1年以上前)

カメラを試してみましたが、正常に撮れます。

書込番号:23089063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/12/05 17:55(1年以上前)

おかしくなるのは、上記の例のようにNIGHT MODEで撮影した場合です。ASUSはこの件を確認しており、三脚モードでの回避を提案しています。

書込番号:23089085

ナイスクチコミ!6


スレ主 Vecchioさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/05 18:29(1年以上前)

当機種

手持ちで撮影して見ました。

書込番号:23089139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/12/05 18:40(1年以上前)

下記と比べると、荒れた感じになってますね。
https://review.kakaku.com/review/K0001182379/ReviewCD=1268213/

書込番号:23089163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/05 21:03(1年以上前)

不具合とまでは言えませんが
SIM 1、SIM 2 共にAPNの再選択が必要でした。
一瞬データ通信不可になったので焦りましたが(笑)

夜景撮影は未確認です

書込番号:23089415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/06 12:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
のZenFone6で撮影した写真は無いの?
下記と比べると、荒れた感じになってますね。
手持ちで撮ってるんだからISO上げて撮影してるんだから当たり前じゃねー?
ISO上げて画質が荒れないで撮影出来るスマホあるの?
小さいセンサーなんだからノイズ弱くて当然だけどね?
実際にカメラの事かも詳しく無いんだらかネットで調べただけの情報いい加減辞めたら?

書込番号:23090476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/06 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Android 9 標準レンズ

Android 9 広角レンズ

Android 10 標準レンズ

Android 10 広角レンズ

全て夜景モードで、手すりに置いて指で固定して撮影しました。
編集は一切せず、無加工品です。
アップデートによる時間差がある為、完全な比較にはなりませんがご参考までに。

正直なところ等倍で見なければ、団栗の背比べかな〜って感じです。
等倍で見て、Android 10のほうが潰れているかな〜程度のような気もします。
ただ、広角レンズの方は何故か画角が若干変わっているのが不思議です。
(重ねて比べるとかなりのズレがあるんですよね。)
明るさに関してはその時々で露出時間が変わる為、今回は触れません。

対角8mmしかないイメージセンサでここまで撮れれば、十分だと思いますがね。
(ちなみに高級なカメラ等に使われるフルサイズは対角43.3mm程度)

書込番号:23091367

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone 6 128GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2019/12/06 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Vecchioさん
試しにスコアはかったらどえらい数字が出ました。
ROG phone2に迫る勢いです。
10にして全体的にスコア上がってるのでしょうか?

書込番号:23091632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/12/06 23:45(1年以上前)

Antutu V8.0.5は12/4に公開されたばかりです。OBはオープンβの略で、まだ安定していないのでしょう。

ZentalkのPhotoスレッドにも、11/25の投稿に同じ景観を比較した結果が記載されています。
https://zentalk.asus.com/en/discussion/5431/zenfone-6-photo-thread/p9

書込番号:23091795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone 6 128GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2019/12/07 00:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
安定していないという証拠は?

書込番号:23091859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


codino-10さん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/07 06:30(1年以上前)

アップデートしたらカメラが撮れなくなりましたね…
モード切り替えはできるけどタップに反応しません

書込番号:23092036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Vecchioさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/07 06:57(1年以上前)

何か、嬉しくなりますね!

書込番号:23092052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/12/07 07:47(1年以上前)

>milanistaboyさん
>安定していないという証拠は?

https://garumax.com/antutu-19904
>AnTuTuベンチマークのバージョン 8ではバージョン 7よりも総合スコアが約3~5万点高くでる傾向にあります。


また、OB(オープンベータ版)のため、一部安定して動かないこともあります。
正式版がダウンロードできるようなった後で、再度確認されてみてはどうでしょうか。

公式に以下の記載がされていた時もありましたし、正式版に向けて、今後も修正は行われると思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antutu.ABenchMark&hl=ja
1. Fix cross-version upgrade compatibility issue
This issue is v8 version incorrectly added v7 sub-scores, resulting in the total score may not be equal to the sum of the sub-scores.
Some user with abnormal high scores will be corrected after the upgrade;

■翻訳結果
1.バージョン間のアップグレードの互換性の問題を修正する
この問題は、v8バージョンでv7サブスコアが誤って追加されたため、合計スコアがサブスコアの合計と等しくならない場合があります。
異常な高得点を持つ一部のユーザーは、アップグレード後に修正されます。

書込番号:23092105

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/07 13:11(1年以上前)

コピペアプリ aNdClip
Android 10 非対応でした。

10対応のコピペアプリ御存知の方
いらっしゃいませんか?

書込番号:23092673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/12/07 14:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/07 15:20(1年以上前)

なんだかよくわからないです(>_<)
面倒くさいルール
コピペってそんなまずいんですかね
ちょっと、いやだいぶ不便です

書込番号:23092960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/07 15:49(1年以上前)

Gboard
慣れたらいいんですが
なかなか困った状態です。

書込番号:23093013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/12/07 15:58(1年以上前)

マルウェア対策の様です。
https://ascii.jp/elem/000/001/835/1835786/

下記アプリの説明にあるようにadbで対処は可能なようですが、セキュリティが低下することになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.catchingnow.tinyclipboardmanager&hl=ja

書込番号:23093033

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone 6 128GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2019/12/07 18:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
とてもわかりやすくありがとうございます。

書込番号:23093330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/08 12:31(1年以上前)

アプデは暫く様子見したほうがいいですね…。
既にアップデートしてしまった方は端末初期化してアプリなどを入れなおすと不具合が改善するかも…。

書込番号:23094668

ナイスクチコミ!7


snowistさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/08 13:40(1年以上前)

Android10アップデート後、ナビゲーションを新しいジェスチャーナビゲーションに変更しました。この状態で「片手モード」への切り替え方法が分からなくなってしまいました。不可能なのでしょうか.....?

書込番号:23094807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2019/12/08 15:05(1年以上前)

片手モード、確かにできないですね。
どうすればできるのだろう。

書込番号:23094979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2019/12/08 17:34(1年以上前)

クイック設定パネルで片手モードではだめでしょうか?

書込番号:23095256

ナイスクチコミ!8


snowistさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/09 00:16(1年以上前)

クイック設定パネルで出来ました!以前より少しやりにくくなりましたが、とりあえずこれで使ってみます!ありがとうございました!

書込番号:23096080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/10 07:46(1年以上前)

コピペ出来ました。

文字をコピーする際、コピーではなく共有にし
aNdClipを選択すれば
今までとほぼ変わらずコピペ機能使えました。

Android 10ではセキュリティがあれこれあるので
コピペ機能は自己責任で

書込番号:23158669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング