『SIMフリーはauのSIMを入れても大丈夫なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーはauのSIMを入れても大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件

現在XperiaXZ1をauで契約して使用しています。

バッテリーの容量がもともと少ないのですぐ充電する必要があったり、現在使っているスマホに多少不満もあり機種変更を考えていますが最近auのラインナップされてる機種であまり魅力的に感じる機種がないのですが、auショップ等にはないこの機種が気になります。

そこで質問なのですがこの機種を購入し、現在XperiaXZ1に入れているSIMを抜いてこの機種に入れた場合、au回線を利用してこの機種を使用することはできるのでしょうか?

その場合なにかデメリット等が発生しないかが知りたいです。auで購入した機種にはできてこの機種にするとできなくなる事などがあれば知りたいです。

書込番号:23330986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/10 14:26(1年以上前)

>>デメリット

防水性の問題で雨に会ったら壊れるリスクは有ります

書込番号:23331034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/10 22:47(1年以上前)

現在おサイフケータイを使用しているのであれば、この機種では使えなくなります。

あとは、auの電波に最適化されていませんので、キャリア販売されている機種よりは若干電波が届かない等のエリアが増える可能性があります。
これは無視出来る範囲だとは思いますが、心に留めておくべきことですね。

それ以外は特に困ることはないとは思いますが、SIMフリー機にするということは自己責任になりますので、何があっても自分で解決しなければなりません。
その上で、機種変を考えたほうがよろしいかと思います。

書込番号:23331900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件

2020/04/11 06:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
スペックをみましたが確かに防水機能は無いようですね、あればありがたいですが。


>ダルフィーさん
返信ありがとうございます。
確かにauから出てるわけではないのでそういうことも覚悟しなければいけないですね、ただ自分の生活圏がどうなるのか使ってみないとわからないのが怖いところです…。

書込番号:23332231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/12 13:07(1年以上前)

au simで使ってます。
僕もauでほしいのがなくZenFone6の8Gに買い換えました。
防水は普通に使う分には問題なく、お財布は使っていないので個人的に影響はないです。

キャリアメールも設定すれば利用できたので、バッテリーの持ちも含めて総じてZenFoneに買い換えて満足しています。
ただプラスメッセージが使えないのは残念でした。

書込番号:23334816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件

2020/04/12 17:58(1年以上前)

>StockSurfさん
返信ありがとうございます。
実際にauSINで使用されてるんですね。
自分もお財布携帯は使用しておらず、この辺はなくても困らないので問題なしです。防水機能はあればいいけど無くても困らずなので、この機種を本格的に購入候補で考えようと思います。

書込番号:23335384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング