『顔料(文章用)インクは純正品を』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『顔料(文章用)インクは純正品を』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

顔料(文章用)インクは純正品を

2022/07/24 20:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

クチコミ投稿数:16件 PIXUS TS8330のオーナーPIXUS TS8330の満足度3

社外インクに変更して2回目の交換時にインクヘッドが詰まってしまいました。

染料インクはヘッドを取り外し直接洗浄で解消出来ましたが、顔料インクのヘッドは何度洗浄してもダメでした。

初めて社外インクに交換した時、純正品に比べやけにサラサラしてるなと思っていましたがこんな罠があったとは....。

現在は顔料インクを使用しない設定で印刷していますがこれがまたちょっと面倒で、文章印刷する際は手差しフィーダーを使用しないと印刷できないという謎仕様。なんでオートフィーダーで印刷できないんでしょうかねぇ?

取り敢えず殆どがラベル印刷なので現状で使用中です。
染料インクは現在も社外品を使用中です。

書込番号:24848138

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/25 09:09(1年以上前)

顔料系は使用せず・・・ですか !
ところで,手動フィーダー/オートフィーダー・・とは,後トレイのこと ???

書込番号:24848678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2022/07/25 10:07(1年以上前)

>どりともさん
>文章印刷する際は手差しフィーダーを使用しないと印刷できないという謎仕様。
>なんでオートフィーダーで印刷できないんでしょうかねぇ?

プリンターの印刷設定で、給紙方法をカセットにすればいいと思います。

次回もこの設定印刷するで、後トレイが設定されちゃっているんじゃないかと思います。

書込番号:24848733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 PIXUS TS8330のオーナーPIXUS TS8330の満足度3

2022/07/26 19:33(1年以上前)

>沼さんさん
手差しフィーダーは後トレイのことです。
A4印刷する時はオートフィーダーに入ってる用紙を取り出して後トレイにセットしてます。(笑


>40D大好きさん
ちょっと書き方が足りなかったようなので捕捉します。
顔料インクを使用しない設定で印刷する時は、後トレイ設定じゃないと印刷できないという事です。(汗

書込番号:24850653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/26 20:01(1年以上前)

どりともさん、こんにちは。

オートフィーダーというと、普通、後トレイのことを指します。
なので、、、

> A4印刷する時はオートフィーダーに入ってる用紙を取り出して後トレイにセットしてます。(笑

と書かれると、オートフィーダーと後トレイは同じものなので、「?」になってしまいます。

ちなみにどりともさんがオートフィーダーとおっしゃっておられるものは、普通、カセット(前面カセットや給紙カセットということも)といったりします。

書込番号:24850689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2022/07/26 20:36(1年以上前)

>どりともさん
>顔料インクを使用しない設定

そういうことですか。なるほど。

顔料は文書用で、染料は写真用って考え方なんですね。

書込番号:24850734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 PIXUS TS8330のオーナーPIXUS TS8330の満足度3

2022/07/27 19:34(1年以上前)

>secondfloorさん
書き方が紛らわしかったですね。
オートフィーダー(後トレイ)と、前面給紙カセットという事になりますね。


>40D大好きさん
>顔料は文書用で、染料は写真用って考え方なんですね。
そうですね。
私はBDラベル印刷メインで使用していますので、顔料インク切れのまま使用しています。
ただたまにExcelデータを印刷する時に文字の印刷が出来ない為、そのような設定変更が必要となるという事です。

書込番号:24852028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/05 21:28(1年以上前)

先ず、給紙カセットは普通紙しか印刷出来ません。
普通紙以外の用紙は後ろ給紙(後ろ上部)からの印刷となります。

カセットに普通紙をセットしても給紙されないのは
@給紙カセットの用紙の設定がセットした用紙と一致していない
(A4サイズをセットしているけど給紙カセットの用紙サイズ設定がB5になっている)
A印刷ジョブの用紙設定が普通紙になっていない
(給紙カセットに普通紙をセットしても印刷ジョブが普通紙じゃな場合は給紙カセットからは給紙しません)

なので給紙カセットにラベル紙をセットして印刷ジョブを普通紙にするとラベル紙でも給紙しますが
そんなことをするとシールラベルが内部で剥がれて下手すると内部にシールが張り付いて取れなくなり
修理に出すことになるので絶対にやらない方が良いです。


書込番号:24864810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 5日

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング