-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
購入から2年で、週に1、2回の利用です。
Windows10パソコン(NECLavie)から無線で印刷していたところ、急に途中から白紙での排紙になり、それ以降、全く
印字されなくなりました。印刷をかけると、印刷しようとしますが、白紙が送られてすぐに出てきてしまう状況です。
ただし、スマホからは印刷しようとすると通常通り印刷でき、また、スキャナでパソコン保存も可能でしたので、プリンターやwifiの問題ではないように思っています。
ネットで出ているような、ノズルチェック、用紙設定チェック、ドライバーの削除・再インストールなどやりましたが、改善しませんでした。
他方、パソコンの方も相談窓口など活用し、設定確認、調子が悪くなる前への戻る措置、初期化までしましたが、改善がみられませんでした。
パソコン関係が素人なため、ここまで来ると、パソコンの故障なのか、プリンターの故障なのかもわからず、困っている状況です。せめて、パソコンの問題なのか、プリンターの問題なのかわかればありがたいですし、何か些細なことでも解決の糸口が見つかればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
書込番号:25094287 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ほつママさん、こんにちは。
スマホから印刷できるのでしたら、問題はパソコンにあると思います。
ところでノズルチェックもやられたとのことですが、これはパソコンからやられたのでしょうか?
もしプリンター本体でやられたのでしたら、一度、パソコンからやってみてはどうでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_nozzle.html
あと印刷をしても白紙のまま排紙されてしまうというのは、どのソフトから印刷しても同じでしょうか?
例えばエクセルやワード、Webブラウザー、キヤノン純正の写真印刷ソフトなど、いろいろなソフトがあると思いますが、それぞれで印刷した場合はどうでしょうか?
書込番号:25094401
1点
secondfloorさん
早速ありがとうございます。
ノズルチェックはプリンターで行いました。そのため、ご提案いただいたパソコンからやってみようと思います。
印刷は、PDFファイルの印刷中に不具合が生じ、PDFファイルは白紙ですし、Wordファイルも試しましたが、駄目でした。WEBブラウザなどその他の印刷はしていないので、そちらも試してみて、後ほど結果をお伝えしようと思います。
書込番号:25094468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンから、ノズルチェックしましたが、プリンター本体で行った場合と同様問題ありませんでした。
また、印刷は、Excelファイル、WEBブラウザの印刷を行いましたが、白紙ですぐに排紙される状況で、今のところどのソフトで行っても状況に変わりはありませんでした。
書込番号:25094502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすみません。
今は使っていない別の古いパソコン(Windows・dynabook)でも印刷をしてみたところ、やはり排紙が白紙でした。
これは、プリンターに問題があるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:25094852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほつママさん
スマホからなら印刷できるとの事ですが、A4サイズでも出来ますか。
コピーもできるとするとプリンターは問題ないのかも。
パソコンから印刷データが正しく送られていなのかもなので、ルーターを再起動してみては。
書込番号:25095018
1点
デジタルおたく さん
ありがとうございます。
スマホからA4サイズのファイルも印刷できます。
また、ルーターの再起動ですが、既にやっています。(素人なため、正しくできてるのかという問題がありますが、壁のLANポートとルーターを直接つなげているため、ルーターのアダプタを電源から抜いて5分程度おいてから再度電源を入れましたが、あっていますでしょうか?)
書込番号:25095038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







