『SIMカード差し替えるだけだ使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカード差し替えるだけだ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMカード差し替えるだけだ使えますか?

2019/12/19 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

不慣れながら質問させてもらいます。

iPhone11の購入希望です。
現在、docomo→Y!モバイルに乗り換えて1年経ったところです。
docomoの時から使用していたiPhone6sプラスをそのまま使用する形で、乗り換えました。(スマホプランM利用中)
6sプラスも4年使用してて充電も弱くなってるので、iPhone11を購入しようと思ってます。

そこで質問です。
Apple StoreなどでSIMフリーの本体を購入し、SIMカードを差し替えれば、そのままy!モバイル契約のまま使用できるのでしょうか?
(y!モバイルなどで、何かしら手続きが必要ですか?)


先日、家電量販店に行った時、ソフトバンクの人と話し、私のy!モバイル契約内容などを確認してもらい、
・契約1年経てば違約金無し(割引などの相殺含む)でソフトバンクへ乗り換えられる。(現在1年経った)
・主人がソフトバンクユーザーな為、家族割やソフトバンクAirも使用してるから、色々割り引きがある。
・料金的に安くはないがギガモンスターで、通信量を気にせず使える。
そういったところで、ソフトバンクへ乗り換えようかなぁって考えてはいたんです。

でも、y!モバイルの通信環境に関して不満はなく、基本料金の安さは魅力です。(ワンキュッパ割は今月で終了ですが)
今スマホプランMで、通信量も自分で制御しつつ、規定量内で収めることもできてます。
ちなみに子供もy!モバイルで、家族割入ってます。

なので、質問にあるように、今使用中のSIMカード差し替えるだけでiPhone11を使えるなら、マルッと解決な気がするんですが、なにせ知識がなくて…

おわかりになる方、よろしくお願いします。
また、こんなの別の方法もあるよ!的なアドバイスもいただけるならありがたいです。

書込番号:23117215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/19 22:23(1年以上前)

手続きはいらない
SIMカードはn101だと思うけど
ワイモバイルで11系のiPhoneの場合なんにしても
プロファイルのインストールがいります

書込番号:23117318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/20 06:55(1年以上前)

スレ主さん
iphone11をYmobileで使う場合はプロファイル構成が必要なんだ。

https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/iphone/
上記のURLをWi-Fiとかデータ通信の出来る状態でダウンロードしてインストールしてね。
1つ前の端末iphoneXR迄ならSIMカードを入れるだけで使えるよ。
プロファイル構成は不要

書込番号:23117760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2019/12/20 22:01(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございました!

プロファイルのダウンロード・インストールが必要だけど、それさえできれば、今使用中のSIMカードが使えるって事ですね★
ありがとうございます。

ソフトバンクへ乗り換えるつもりで、家電量販店に在庫確認したら、希望のカラーが在庫切れで、SIMフリーの本体を考え出した次第でした。

SIMフリー系の知識に疎くて、自分でできるか不安でしたが、プロファイルって事を教えてもらい、調べたところ、下記サイトを見つけました。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_iphone/
このページを参考にやっていけば大丈夫そうですよね?

ちなみに、Apple Storeで販売しているiPhoneはSIMフリーなんですよね?
Apple Storeで購入してみようと思います。

書込番号:23119094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング