『画面のOFF(ロック)が一拍遅れます。』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のOFF(ロック)が一拍遅れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のOFF(ロック)が一拍遅れます。

2020/02/09 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

画面のOFFは、いつもAssistiveTouchから→デバイス→画面をロック の流れで操作しています。
 画面のOFFが一拍遅れるのですが、その様な経験の方はございませんか。
 いろいりと設定を触ってみたり、ネットを検索しましたが解決方法が見つかりません。
 サクサクと操作できるのが好きなので、対応方法を教えてくださると、スッキリと操作ができます。

今までの経緯は次の通りです。
 前の機種の]Rの時から画面ロックが一拍遅れるようになっており、それを気にしながら最近11に変えました。
 iTunesから復元すると、同じように画面ロックが一拍遅れます。]Rの購入当初は、画面のロックをタップすると、直ぐに画面がOFFになっていました。一時、アクセシビリティ→拡大鏡→拡大鏡をONにすると同じような状況になったので、元に戻すと直りました。
 機種変更前には、拡大鏡がOFFにもかかわらず、画面ロックが一拍遅れるようになっていましたが、機種変更すると直るだろうと思っていましたが、引き継いだようです。画面右のサイドボタンも同じように一拍遅れるように思います。

書込番号:23220050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/02/10 10:34(1年以上前)

XシリーズはフェイスIDやApplePayの兼ね合いがあるので
ホームボタンのあるモデルに比べてロックが一拍遅れるのは仕方ないと思いますけど...

書込番号:23221446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/10 17:50(1年以上前)

可能なら動画とかあげれないですかね?
スレ主さんの一泊がどの程度か他の人には伝わらないのでは?

書込番号:23222130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/11 02:16(1年以上前)

>inocyanさん
Face ID搭載iPhoneのサイドボタンはダブルクリックでApple Payのウォレットが開きます。
その為、ダブルクリックの2回目の入力待ちの為にサイドボタンを押してから約0.5〜1秒ほど入力待ち状態になって画面が消えるまで一拍遅れます。
サイドボタンWクリックを使わないのなら、
「設定」→「WalletとApple Pay」内の「サイドボタンをダブルクリック」のチェックをOFFにすれば、サイドボタンを押して画面がすぐ消えます。(iPhone8と同等レベルに)

試してみましたが、どうやら「AssistiveTouchから→デバイス→画面をロック」での画面OFFでもこのダブルタップの待ち時間が入るようで、上記の「サイドボタンをダブルタップ」をOFFにしたら画面が消える時間が短くなりました。

書込番号:23223019

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/11 06:47(1年以上前)

すみません、上の書き込みで「ダブルクリック」が途中から誤って「ダブルタップ」になってますが、正しくはダブルクリックです。

書込番号:23223095

ナイスクチコミ!1


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2020/02/11 09:43(1年以上前)

 壊れた時計さん、そしてご回答くださいました皆様ありがとうございました
 壊れた時計さんの方法を試したところ、スッキリと解決しました。
 ]Rの時にApple Payのウォレットを設定しており、それを11でも引き継いでいます。ネットで検索しましたがヒットせず、モヤモヤしていましたが、スッキリしました。
 ありがとうございました。

書込番号:23223306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング