『今度はちゃんと修理します。』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今度はちゃんと修理します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

標準

今度はちゃんと修理します。

2023/08/12 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12836件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4

前回は社外品の液晶パネルに交換しました。
前回ほどバキバキに割れてませんが、一部見えない状況になっています。

今回はちゃんとアップルストアで修理してきます。かつ、ちゃんと液晶保護フィルムも買いますわ(^^;
液晶保護フィルムに関しては前回修理後に1度つけたのですが、最強ガラスとか謳ってた割にはすぐに取れちゃいました。
あのガラスタイプはケースを使う前提なんですかね?ボディから浮いてる感じなせいか剥げやすかったように思います。
まだフィルムタイプのほうがよさそうですね。

13か14あたりへの買い替えも考えましたが、性能的に不満があるわけでもないのでもうちょっと使ってから考えたいと思います。
液晶画面交換もだいぶ高くなりましたね〜。こんなに高くなるならアップルケアに入ってたほうがよかったかな?
iPhone11のアップルケア料金は2.5万円(2年)くらいだったと思うので、今回の液晶修理が3万円近くなりそうなことを考えると入ってたほうがよかったですね。反省です。
但しアップルストアでの修理は数日かかるのが普通と思ってましたが、部品があれば即日可能ということを知りました。
街中にあるので、なかなか行く機会の無いところですが、お盆休み中に行ってみたいと思います。

一応モバイル(スマホ)保険なるものがあるのも知りましたが、こういうのって利用方法が不便なんじゃないかなとか思っちゃいますね。
良く調べてはいませんが、私の頭で思いつくのは先にアップルで修理した際の修理明細を保険会社に送って、後日振り込みとかですかね?アプリとかでもできるのかもしれませんが、アップルに修理依頼=保険適用って感じになるアップルケアのほうが簡単そうですしね〜。

もうしばらく11使って次回買い替えるときはアップルケアに加入必須ですかね。

書込番号:25380370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2023/08/12 17:43(1年以上前)

私がちゃんと文脈を読み取ってなければ申し訳ないですが、

一度社外品で液晶パネル交換したものをアップルで修理受付してくれるんでしょうか?

人によるんでしょうが、スマホを1年で替える人がいれば4年使い続ける人もいるでしょうから後者であればバッテリーのへたりを見据えて保険の類は必須でしょうね。

書込番号:25380410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4

2023/08/12 17:53(1年以上前)

>2015年「安」さん

>一度社外品で液晶パネル交換したものをアップルで修理受付してくれるんでしょうか?

ご心配ありがとうございます。
その辺は私も心配だったのでアップルストアに聞きましたら、問題ないそうです。
(もしかしたらアップルケアだと何かしら制限があるかもしれませんね)

バッテリーのほうは、ちょっと何かアプリ的なギミックがあるような気がしてます。というのも購入から徐々に最大容量が減ってきたのですが、85%を表示した時点で4か月ほど進行が止まってます。

それまでは毎月1〜2%くらいのペースで下がり続けていたのが85%を表示してからピクリとも動かなくなりました。
たしか無償交換対象は80%以下だったと思いますので、なんかソフト的に介入してるのかなぁ、、、なんて思ったりしてます。

書込番号:25380424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/12 19:23(1年以上前)

フィルムよりも、全面保護タイプのTPUケースの方が重要です。落として画面が割れていなくても、内部が破損する可能性もあります。

また、修理は交換前提のようなので、高く付くと思います。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/253797271

書込番号:25380507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2023/08/12 19:42(1年以上前)

>2015年「安」さん
数年前から対応してくれるようになりました。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1903/02/news025.html

書込番号:25380534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/12 20:37(1年以上前)

公式フォーラムに、2021年夏時点で非正規バッテリーの場合は交換になるとAppleストアで言われた人がいます。

AppleCare+に入っていたとしても、「過失や事故によるそのほかの損傷」として12900円かかるのではないでしょうか?

書込番号:25380601

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2023/08/12 20:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
何の話をしているのかわかりませんが、ディスプレイの修理費は28,800円ですよ。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-replacement

書込番号:25380625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/12 21:13(1年以上前)

「過失や事故によるそのほかの損傷」は、AppleCare+加入時に追加で必要となるサービス料の話です。

書込番号:25380644

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2023/08/12 21:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
つまり今回のディスプレイ修理と関係ない話されてます?

書込番号:25380654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/08/13 06:46(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん

毎度のことですが、詳しくないなら回答しない方が良いですよ。無知な人は混乱するだけなので。
AppleCare+ に加入の場合なら前面パネル修理は3,700円です。12,900円って何を修理する価格ですか?

まあ、個人的にはiPhone13が2年間レンタルで23円なので、高額な修理費を負担してまでパネル交換をするような選択肢は絶対ないですね。

書込番号:25380923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/13 12:22(1年以上前)

AppleCare+では「過失や事故による損傷」は対象外であり、12900円はそのためのオプションです。つまり、1回落として壊すと、AppleCare+で支払う総額は4万円近くになるということです。

書込番号:25381277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/08/13 14:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
>AppleCare+では「過失や事故による損傷」は対象外であり、12900円はそのためのオプションです。

いつの話ですか?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/08/news115.html

書込番号:25381416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/13 14:18(1年以上前)

その記事にも12900円と書かれていますが?

書込番号:25381425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2023/08/13 15:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>sandbagさん
ご指摘ありがとうございます。
そういうことになっていたとは知らなかったので今後の参考にしますm(_ _)m

書込番号:25381473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2023/08/13 15:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
AppleCare+入ってないのに何の話ですか?

書込番号:25381485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4

2023/08/13 23:02(1年以上前)

なんか急にログが増えててビックリです。

>ありりん00615さん

最初に書いてますように私はアップルケアに入っておりません。入ってない場合の修理代は3万円近かったと覚えております。


>エメマルさん

>個人的にはiPhone13が2年間レンタルで23円

どういう状況のお話でしょうか?

書込番号:25381984

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2023/08/13 23:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
エメマルさんではないてすが、MNPと店舗の割引で安くレンタルできる場合があります。
https://sp-mobile-blog.com/au-1175/

書込番号:25382015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4

2023/08/14 00:06(1年以上前)

>sandbagさん

なるほどご丁寧にありがとうございます。
抽選に当たるようなレベルのお話ですね。

何か月目に返却とかっていうプログラムが苦手なんですよね〜。私。
いつも忘れちゃって、そのまま買取とかなっちゃいます。

今回は修理する方向で考えたいと思います。

書込番号:25382040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/14 00:48(1年以上前)

AppleCare+なしでは過失扱いの修理は行ってもらえません。行ってくれたとしても、全損扱いの59,400円になる可能性があります。

AppleCare+ありでの過失扱いの修理の場合、一回の修理の総額は年会費と合わせて38,300円です。

今回は社外品パーツの利用で過失扱いとなりますが、通常時の判断は本体の傷や内部の破損状況で行われます。全面保護タイプのケースが必須なのはこのためです。

書込番号:25382068

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2023/08/14 02:15(1年以上前)

>行ってもらえません。行ってくれたとしても

支離滅裂

書込番号:25382104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12836件 iPhone 11 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 64GB SIMフリーの満足度4

2023/08/14 03:33(1年以上前)

>ありりん00615さん

アップルストアに直接連絡して聞きましたので大丈夫だと思います。
ストアの方も、ちゃんとサービスの方に確認してたようです。

アップルケアにも入ってないし、前回社外品に交換したことも伝えました。

>今回は社外品パーツの利用で過失扱いとなりますが

社外品の利用と今回の不具合は関係ないと思います。画面が一部割れてますから、、、そして上記に書いたように修理可能という確認は取れてます。そもそも全損扱いで59,400円っていう数字はどこから来たのでしょうか?59,400円支払えば新品に交換してもらえるのでしょうか?それならそれもいいですね。ありりん00615さんに聞いたよ!って言えばいいんでしょうか?

>全面保護タイプのケースが必須なのはこのためです。

保証を受けるには保護ケースに入れないといけない決まりでもあるんでしょうか?どこに記載されてますか?教えてください。

書込番号:25382131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/08/14 06:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
>AppleCare+なしでは過失扱いの修理は行ってもらえません。

アップルストアで修理したことありますか? ググっただけで書き込んでいませんか?

書込番号:25382157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/08/14 06:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>抽選に当たるようなレベルのお話ですね。

CBが無ければ家電量販店のどこでもやっているような施策なので、抽選でもなんでもありません。まあ、自己管理が出来ないなら、無駄に料金が高いAppleCare+にお布施したり、今回のように画面修理に28,800円支払う等、よりお金がかかる自衛策しかないと無いと思います。

書込番号:25382165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/08/14 20:15(1年以上前)

59,400円は本体交換が必要な際の費用です。非正規バッテリーが原因でAppleストアで修理した人は本体交換が必要といわれています。

また、耐衝撃性のあるケースに入れておけば落下による衝撃をある程度は防いでくれるし、過失の判断材料の一つである打痕も付きにくくなります。

書込番号:25383010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/08/21 14:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
周りから散々言われてたのに
懲りない人ですね

書込番号:25391736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング