|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥46,816〜¥64,500 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー
カメラ機能の充実ぶりに惹かれて久々にiPhone11ProMax Simフリー 256GBへと機種変更しました。
でも、楽しみにしていたカメラですが、Win10 homeのPCへの写真データのインポートが不安定で困っています。
Win10搭載ソフトの「フォト」を使ってインポートしているのですが、iPhoneを認識したり、しなかったり。
認識しててもインポートの途中で「問題が発生しました」ってインポートできなくなるし。
Appleのカスタマーセンターで対応して頂いて、いろいろ試しましたが、直らない。(担当さんは親切でした)
(全く転送できない⇒時々止まるけど少しずつ軽いファイルなら転送できる)へとは改善しましたが・・・。
iTunesはきちんと作動するみたいです。 初期不良なのかな〜 バグなんでしょうか?
iPhone、iTunes、Win10どれも最新バージョンにアップデートはしましたが改善なしです。
書込番号:23043576
7点
>スズとハナさん
Appleのサポートを受けて解決しないのなら
返品や交換してもらったらどうですか?
書込番号:23043663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様
ケーブルによるデータ転送速度が足りないために、iPhoneからWindows10 PCへのデータコピーが滞っているのではないかと思います。
写真データのデータ容量がそれなりに大きい場合、ケーブルにおける転送速度の確保は大変難しいものになります。
(参考)
USBケーブルの種類と転送速度(サンワサプライ)
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb.html
Lightingは基本的にUSB2.0の転送速度に準じています。
1つのファイルが5MBクラスであっても、コピーするファイル数が多いと転送に時間がかかってしまいますので、ケーブル内で渋滞している可能性も推測できます。
また、Windows10上で、iPhoneがデバイスとしてきちんと認識できていない場合には、ファイルの転送ごとにコピー先の機器の確認も行いますので、時間がかかっているかもしれません。
下記のリンク先の記事を参考にしてみるのもいいかもしれません。
Windows 10でiPhoneの写真をインポートする際に「このデバイスに到達できません」「システムに接続されたデバイスが機能していません」のエラーが出て失敗する場合の原因と対処方法
https://enjoypclife.net/2018/07/03/windows-10-iphone-ipad-data-import-movie-picture-error-repair/
これでも転送速度が維持できない場合には、クラウドベースもしくは物理的な方法などでファイル移動させたほうがいいかもしれません。
下記のサービスがよろしいかもしれません。
〇Googleフォトを利用して、クラウドに一度預ける形で受け渡しを行う。
https://www.google.com/intl/ja/photos/about/
〇OneDrive for iOSを利用して、OneDriveで一元的に写真データを管理する。
モバイルと Mac の OneDrive
https://support.office.com/ja-jp/article/%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%a8-mac-%e3%81%ae-onedrive-6e408e6f-35e4-4b63-b46e-ed8d92021cd6?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
〇SanDiskなどが出している、iOS端末向けの外付けメモリーを介して、PCとのデータのやり取りを行う。
iXpand
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/c/sandisk-ixpand
家庭内で無線LANでネット接続しているなら、下記のようなサービスを利用する手段もあります。
〇AirMore
https://airmore.jp/
書込番号:23043853
3点
>スズとハナさん
ごく普通にPCへiCloudを入れて同期させることは不可でしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204283
私もWin10ですけど、これで写真を管理しており必要に応じてダウンロードされたフォルダからコピーして使ってます。
書込番号:23045126
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/25 5:13:11 | |
| 10 | 2022/02/01 10:20:58 | |
| 7 | 2021/10/23 2:07:34 | |
| 13 | 2021/04/06 18:16:44 | |
| 4 | 2021/04/07 9:54:38 | |
| 1 | 2021/03/01 19:40:14 | |
| 2 | 2020/10/15 8:35:16 | |
| 8 | 2020/08/30 7:35:17 | |
| 1 | 2020/08/25 11:52:27 | |
| 4 | 2020/05/06 6:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










