『FLACに変換してiPhone11に入れる?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SoftBank

解像度1792×828ドットのLiquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FLACに変換してiPhone11に入れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

FLACに変換してiPhone11に入れる?

2020/09/02 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:83件

【困っているポイント】FLACの変換方法

【使用期間】3日

【利用環境や状況】カーオーディオでFLAC音源で聴く

【質問内容、その他コメント】
すみません。iPhone11にFLACに音源を変換して取り込みたいのですがやり方がわかりません?
どなた様か同じ様な変換、取り込みをしている方お教え願えませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:23637718

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/02 19:04(1年以上前)

>シマナミ1さん

変換元が書かれていませんがCDから取り込むならfoobar2000等、
いくらでもリッピングソフトがあります。
https://howto-it.com/fb2kcd2flac.html

Music Center for PC
https://tokui55.com/post-5703

iTunesへの取り込み 有料ソフトです。
https://www.aiseesoft.jp/free-video-converter/

Appleロスレスが扱い易いと思います。
車で聞くならAACのハイビットレートで十分かと思います。

書込番号:23637778

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/09/02 19:52(1年以上前)

>シマナミ1さん
itunesはFLACを音楽データとして認識してくれないので、一般ファイルとして取り込んで、デフォルト以外のプレイヤーで再生するしかなかったのではないでしょうか?
iphoneは外付けストレージがないので、(アルバム1枚で2GBぐらいになるFLACは)アップルが使わせたくなかったのでは?

アップルの思惑通りiphoneに入れるならAppleロスレスにした方が良いと思われます。

書込番号:23637876

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/09/02 22:56(1年以上前)

ONKYO HF PlayerでFLACを再生させています。
取り込み方はネットで検索したら出てくると思いますが、HF Player内部のファイルとしてしか管理できず他のアプリから参照出来ないなど、iPhoneではFLACは扱いにくいですね。

書込番号:23638276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2020/09/03 08:26(1年以上前)

>Taro1969さん
親切なアドバイスありがとうございました。早速試して見ます。

書込番号:23638737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SoftBank
Apple

iPhone 11 64GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング