『このカメラのシャッター回数確認したいが、どうやれば?』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

FUJIFILM X-A7 レンズキット

  • 約320gのボディに約2424万画素APS-Cサイズセンサーを搭載したミラーレスデジタルカメラ。独自の色再現技術などとの組み合わせで高画質を実現。
  • 背面には3.5型・最高輝度1000カンデラの明るい大型ワイド液晶モニターを搭載。モニターを自在なアングルに調整できる「バリアングル構造」を採用。
  • 30コマ/秒のなめらかな4K動画やハイスピード動画も撮影できる。小型軽量な標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:271g FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A7 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年10月25日

  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのオークション

『このカメラのシャッター回数確認したいが、どうやれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A7 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット

クチコミ投稿数:115件 FUJIFILM X-A7 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A7 レンズキットの満足度4 Welcome to my homepage 
機種不明

まだ新品を購入したばかりのアマチュアです。
これまでのカメラ、D40X、D300sなどは、シャッター回数を確認するため
ExIF情報から、メーカーノートをみて、確認できましたが、この新しいカメラ
では、出てきませんでした。どうやれば回数の確認ができるのでしょう?
今では、メーカー仕様で出来ないのでしょうか使用ソフトは、XnViewです。

書込番号:23764769

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/11/03 10:21(1年以上前)

>島らっきょうさん

ショット数.comでは確認出来ませんかね。

書込番号:23764789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 FUJIFILM X-A7 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A7 レンズキットの満足度4 Welcome to my homepage 

2020/11/04 01:43(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます。

便利なサイトがあることが判りましたが、
画像をアップしなければならない点に抵抗を感じます。
また、ほとんど多くの最近、製造されたカメラは、情報が記録されないことが
多いことが判りました。該当のX-A7も、[×]が付いていました。

[×]の付いているカメラは情報調査は可能ですが、
画像に枚数が記録されていないため読み取ることができません。
残念ながら、シャッター回数を調べることできませんでした。

書込番号:23766777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/04 22:32(1年以上前)

>島らっきょうさん
こんばんは。

Macでは標準のプレビューというアプリで画像データのEXIFを見ることが出来るのですが、
FUJIのカメラでは、X-Pro1、X-Pro2、X-T4と試してみましたがシャッター数は
分かりませんでした。
Nikonのカメラだとシャッター回数として表示されます。

どこかにデータがあるのでしょうけど、解析できないようですね。

書込番号:23768348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 FUJIFILM X-A7 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A7 レンズキットの満足度4 Welcome to my homepage 

2020/11/15 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

 Macの環境が無いのですが、標準でそのようなアプリが搭載されているのですね、流石Macですね。
XnViewも、ニコンのカメラなら、豊富なXXIF情報を読み取ることができますね。メーカーノートというカテゴリー
に総レリーズ回数という名称で見つかりますし。
でも、OlympusTG-5、GoproHERO5やiphone SEなどでは、それらしいもの見当たりませんです。
機械式シャッターのものしか記録されないとかでしょうか。

書込番号:23790449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A7 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A7 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

FUJIFILM X-A7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング