公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
はじめまして。
この製品は液晶に有機ELが搭載されていますが、
有機ELは同じ画面を長時間表示し続けていると焼き付きが起こりやすい、という記事をネットで見ました。
私はスマホゲーム(パワプロ)をするので焼き付きが不安です。
比較的動きのあるゲームですが、プレイの内容によってはアイコンやバーなどが
表示されたままになります。
おおよそですが、たいてい1日合計1時間〜2時間のプレイで、たまに3時間ほどプレイする日もあります。
連続プレイは長くても1時間〜2時間くらいです。
このような使い方で焼き付くものなのでしょうか?
また、この製品には焼き付きを防止もしくは軽減するような機能は搭載されていますか?
出来れば2年〜3年は焼き付かないでほしいです。
有機ELのスマホを使用した事が無く、知識も無いのでご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22980392
3点
>おおよそですが、たいてい1日合計1時間〜2時間のプレイで、たまに3時間ほどプレイする日もあります。
>連続プレイは長くても1時間〜2時間くらいです。
>このような使い方で焼き付くものなのでしょうか?
どのような使い方をしても焼き付きます。早いか遅いかの差です。
>また、この製品には焼き付きを防止もしくは軽減するような機能は搭載されていますか?
ありません。
出来れば2年〜3年は焼き付かないでほしいです。
無理です。たまに別機種で2年たっても焼き付かないという人がいますが、極端に使用頻度が少ないと思われます。早い人だと2~3ケ月で焼き付いた人もいます。
有機ELは必ず焼き付きます。そこを気になさるのなら液晶ディスプレイの機種を選んで下さい。
書込番号:22980421 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>おおよそですが、たいてい1日合計1時間〜2時間のプレイで、たまに3時間ほどプレイする日もあります。
>連続プレイは長くても1時間〜2時間くらいです。
その程度だったら問題ないんじゃない?
有機ELで焼付きってのは避けられないのかもだけど、よく画像が上がってるのって店の展示機ばっかでそれこそ8時間〜12時間同じ状態を毎日とかで、よく使うと言ってもユーザーが使うレベルですぐに気になるような焼付きが起きることはないと思うよ
書込番号:22980455
![]()
15点
焼き付きを防止もしくは軽減するような機能があっても
アイコンやバーなどが表示されたままのゲームをするなら
ある程度割り切って使ったほうがいいんじゃないかなぁと思います。
ここで質問して技術者でもないただの一般人に問題無いって言われても
なんの保証もありませんし焼き付いた時に損な思いをするのは本人ですから・・・
高級機でもないので割り切れないなら液晶の製品が無難です。
書込番号:22980474
3点
>四万十川料理学園生さん
>出来れば2年〜3年は焼き付かないでほしいです。
キャリアのスマホ端末に補償追加で焼き付き症状が発症すれば補償適用にて交換かな。
手持ちのHuaweiジャパンでのメイト20プロ、OPPOのスマホ端末 Reno 10x Zoom Find Xは、補償掛けてます。
https://mobile-hoken.com/
書込番号:22980984
5点
>Battery Mixさん
>どうなるさん
>haniwasanさん
>ヨッシーセブンだ!さん
皆様方、返信ありがとうございます。
まとめての返信になりますがご容赦いただけますと幸いです。
みなさまの意見がそれぞれ納得できるもので、かつ視点も違ったもので非常に参考になりました。
みなさまの意見を参考にして購入を検討したいと思います。
本当にそれぞれ納得できる内容で悩みましたが、この製品はコストパフォーマンスが高く現時点でも
高評価なので、できれば購入したいというポジティブな気持ちからGoodアンサーはどうなるさんにしました。
本当に皆様方、ありがとうございました。
書込番号:22981384
8点
>四万十川料理学園生さん
補償の面では、シムフリーのスマホ端末よかキャリアでのスマホ端末がいいですけどね。
なんせ盗難・紛失でも補償可能ってシムフリーのスマホ端末ではあり得ませんでしょうし。
書込番号:22965043
のように
>私はここ10年はキャリアの保証サービスに入ったことはありませんが、後悔したことはありません。
2年で買い換えるのでバッテリー交換の費用の心配も入りません。
もし破損等で修理が必要になった場合は最新機種に買い換えます。私はスマホは消耗品だと考えているので。
紛失時はクレジットカード付帯の特約を使います。
な御仁もいますし。
書込番号:22981393
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











