『Simejiアンインストール』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Simejiアンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信6

お気に入りに追加

標準

Simejiアンインストール

2019/11/28 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 JJ.Jesseさん
クチコミ投稿数:4件

「Simeji for OPPO」はアインインストール可能でしょうか?
Baidu(百度)になってからどうしてもSimejiを使いたくありません。
ご情報あればお願いいたします。

書込番号:23075825

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/28 22:51(1年以上前)

使わないことはできます
強制停止もできます
アンインストールはたぶんできないと思います

書込番号:23075845

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/11/28 23:11(1年以上前)

>JJ.Jesseさん

設定→その他の設定→キーボードおよび入力方法→キーボードの管理→Simeji for OPPO→オフ
だけではダメな理由が何かあるのでしょうか?
一般の方は、これだけで良いと思いますが・・・・・


どうしてもということであれば、
adbコマンドを使って無効化でしょうか。

環境の構築はYahoo等で「Android adb 環境」で検索すると図解入りで詳細に記載されています。

パッケージ名を確認したい場合は、以下のようなアプリを使うと簡単に確認出来ます。
マイパッケージ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.mypkgs&hl=ja

アンインストールの
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.simeji.android.oppo
では、[DELETE_FAILED_INTERNAL_ERROR]とエラーが出て無理だと思いますので、

無効化の
adb shell pm disable-user --user 0 com.simeji.android.oppo
でよいのではないでしょうか。

再度有効にしたければ、
adb shell pm enable com.simeji.android.oppo

書込番号:23075895

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/11/29 11:02(1年以上前)

真偽の程は定かではありませんでしたが、
数年前の、

「Baidu がバックドアを仕掛けた。」

と言う話を信じておられるのでは…。

書込番号:23076509

ナイスクチコミ!21


スレ主 JJ.Jesseさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/29 20:44(1年以上前)

いろいろとご情報ありがとうございます。
やはりアンインストールはできないのですね。

非常に魅力的な端末なだけに迷うところです。

モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃる通りその部分を気にしております。
近頃はスマホで銀行登録から支払いまで何かと個人情報を扱うので。。

もう少し悩んでみます〜

ありがとうございました

書込番号:23077382

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/06/16 19:13(1年以上前)

こんばんは。
検索して、このクチコミにたどり着きました。
(Simeji for OPPO。OPPO Reno A,ColorOS V6.0.1)

自己解決したのですが、Simeji for OPPOのオフについて情報提供します。

>設定→その他の設定→キーボードおよび入力方法→キーボードの管理→Simeji for OPPO→オフ

手元の端末で確認したところ、上記項目のボタンがグレーアウトしていてオフにできない状態でした。
Simejiは通信ログなどは送らない設定にしていましたし、デフォルトをGboardにしていたので、特段困ることはありません。

ためしに一度、Google日本語入力をインストールしてみて、
>設定→その他の設定→キーボードおよび入力方法→キーボードの管理
を開くとグレーアウトがなおり、ボタンが反応するようになりました。
無事、Simeji for OPPOをオフにできました。

使っていないアプリをオフにできて、精神衛生上、スッキリいたしました。
このクチコミに気づけて、良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:23473291

ナイスクチコミ!5


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件

2020/06/17 11:14(1年以上前)

>神野久志さん

当方も気持ち悪かったので確認したところ、「Simeji for OPPO」の設定がグレーアウトしておりOFFに変更できませんでしたが、一番下の「Talkback 点字キーボード」をON/OFFしたら「Simeji for OPPO」のグレーアウトが解除されました。
無事OFFにできました。

書込番号:23474484

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング