『ANA スマートフォンSKiPサービス』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『ANA スマートフォンSKiPサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

標準

ANA スマートフォンSKiPサービス

2019/11/30 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Zodiac_Leoさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

エラー画面

先日からANA スマートフォンSKiPサービスが使用出来なくなりました。
購入した先月(2019年10月)は2度使用しました。しかし、先日11月27日にチェックインしようとした際、使用出来ませんでした。(この時はアプリの2次元バーコードに凌ぎました)
おサイフケータイアプリ内の、ANA スマートフォンSKiPサービスアプリを確認したところ、何度試しても添付の画面のみです。
OPPO Reno Aは機種としては対応しているし、実際使用実績あったのでこちらの要因は排除出来るかと。
あとは標準ブラウザを使えとの指示のみですが、立ち上がるぶは標準ブラウザのみ。
ANAアプリから一旦ICサービスを削除し、登録し直してもおサイフケータイアプリから見ると結局同じように標準ブラウザを使えとのみ。。。
こちらのアプリからはICサービスは登録済みとなっています。
同現象にお悩みの方や、解決方法をご存知の方、アドバイス頂けばと思います。

書込番号:23078295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2019/11/30 12:35(1年以上前)

>同現象にお悩みの方や

解決方法ではなく、同現象ですが、以下、既出スレッドとなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23030249/#23030249

書込番号:23078464

ナイスクチコミ!9


スレ主 Zodiac_Leoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/30 12:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。こちらのスレは知っており、私も書き込みましたが、こちらはあくまでもEdyが登録出来ないのを解決したいとのことで、私は登録は出来ており、現象としてのスキップサービスが使えないことを解消したいと考えております。
宜しく御願い致します。

書込番号:23078478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2019/11/30 13:09(1年以上前)

NFCをオンにした場合は、画面右上にNFCのマークが出ます。別スレッドの他の人の画像より。

関係ないかもしれませんが、NFCをオンにするのと、VPNをオフにして、シンプルな状態で再度確認されてみてはどうでしょうか。
次回、機会があった時に。

書込番号:23078513

ナイスクチコミ!9


スレ主 Zodiac_Leoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/30 13:43(1年以上前)

ありがとうございます!実は本日昼前(先程)に帰り便に乗った際に、NFCをONでチェックインを試しましたがやはりダメでした。
来週搭乗の際にVPNをOFFにして試したいと思います。

書込番号:23078564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Yossherさん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/02 11:57(1年以上前)

私も先日Rena Aに機種交換した際、skipが使用できず、QRコードで搭乗する羽目になり、後ろに並んでいる方に少々ご迷惑をお掛けしてしまいました。
その後NFC(Felica)が動作していないのかと心配になりましたが、電子マネーは問題なく利用できたため、ANAアプリのskipサービス・Edy登録メニューにて登録を行い、利用することができるようになりましたので、今一度登録状況を確認されたらいかかでしょうか?

書込番号:23082602

ナイスクチコミ!9


スレ主 Zodiac_Leoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 12:13(1年以上前)

機種不明

ICサービス登録状況

Yoshherさん、情報ありがとうございます。
私も同状況ですが、Yoshherさんは結果的に復旧できたのですね。
私は添付のようにICサービスは登録されているみたいです。一旦削除し、再登録してためしたりはしたのですがダメでした。。。

書込番号:23082635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Zodiac_Leoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 13:33(1年以上前)

更新情報です。
ANAにアクセスし、本アプリ・不具合状況を問い合わせ致しました。
ANAからの返答・結論としては、問い合わせ後、10分で折り返し返答がありまして、
Simフリー端末はANA推奨端末ではないので、
2次元バーコードの使用が安定してご使用できますとのことで、さじを投げられてしまいました。。。
ANA推奨端末:Docomo、au、Softbank、Y-mobileの端末のみ
推奨端末ではないので、使用できたことがあったとしても、端末のアップデートなどの影響を受ける、
現在使えなくても、また何かの影響で使えるようになるかもしれないが、また使えなくなる可能性もある。
すべて要因・原因はANAでは解りませんが。とのことでした。
残念ですが、2次元バーコードで使用し続けるしかなさそうですね。。。

書込番号:23082800

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング