『メルカリの通知が来ない、時間差で来る時もある設定方法は?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『メルカリの通知が来ない、時間差で来る時もある設定方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 kiyokiyo77さん
クチコミ投稿数:20件

LINEは問題なく即通知が来ます。
「メルカリ」の通知が来ません。
来た時もありますが通知がありアプリを開くと13分前に購入されていました。
その後のメッセージの受信も届いたり、届かない事が何度もあります。
確実に通知が受けられる設定をご存知の方いらっしゃいませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23231612

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2020/02/15 08:31(1年以上前)

端末をセットアップ時に、新規にセットアップで移行ツールなどは使っていないという大前提は必要になりますが
以下の頻繁に質問のある内容で無理なら、ご利用されているアプリでは無理になると思います。
LINEでは問題ないとのことなので、おそらく無理だとは思いますが・・・・・

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23231675

ナイスクチコミ!16


えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2020/02/17 20:44(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23217351/#tab

少し前に「通知が変」というスレを立てたモノです。

このOSはアプリの通知が不安定で、いろいろ設定をしても通知が遅れるのが常です。
(ほかに2台のスマホを持ってますが、この端末がいつも一番遅れて通知が着ます)
リアルタイムに通知が欲しければ、一切の節電機能をやめて、常にアプリを起動している状態にするしかないかもしれません。
残念ですが、私はそういう結論に達しました。

書込番号:23237500

ナイスクチコミ!13


スレ主 kiyokiyo77さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/18 01:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
>えーぽさん
ありがとうございます。
とても使いやすい端末だけに、通知が惜しいですよね。。


書込番号:23237937

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング