『楽天Reno A DSDVについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『楽天Reno A DSDVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天Reno A DSDVについて

2020/06/02 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

楽天モバイルでReno A(新規)をかいました。楽天simとocnモバイルsimを併用出来ますか?もともとの電話番号でも着信が受けられるなら併用したいのですが。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23441994

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/02 02:56(1年以上前)

出来ます。

書込番号:23442073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2020/06/02 05:38(1年以上前)

先月まで楽天とOCNで運用してました
特に問題ないです
OCNのAPN設定は手打ちでしたけど

書込番号:23442138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/06/02 07:14(1年以上前)

早速お教えいただき、ありがとうございます。とても助かりました。
DSDVと書いてある本体があればどこの会社で買ってどこのsimを入れても組み合わせは関係なく使えるのですか?(例えばocnで本体を買って楽天SIMやuqモバイル SIMをいれたり)楽天モバイルのサイトで対応機種を探したところ楽天SIMが使える機種が少ないように思えたので使えないのかと不安になりました。

書込番号:23442212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/02 08:03(1年以上前)

>soramame0717さん
>DSDVと書いてある本体があればどこの会社で買ってどこのsimを入れても組み合わせは関係なく使えるのですか?

SIMフリーDSDV機(もしくはDSDS機)なら、SIMフリーなので、2枚使えます。
ただし、VoLTE通話に関しては、対応機種でなければ使えません。
特にau系はVoLTE通話しか利用出来ないので、対応機種でないと通話が利用出来ません。
docomo,softbankは、VoLTE対応していなくても3Gでの通話が可能なので問題ありません。

本機は、auのVoLTE通話に対応していますので、どこで購入しても使えます。
当然OCNで購入しても利用可能です。そうでないとSIMフリーとは言えません。


DSDV機でSIM2枚で使うのは、普通のこととなります。もちろん、SIM1枚でも未挿入でも利用可能です。

書込番号:23442258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/02 08:12(1年以上前)

>soramame0717さん

楽天回線となると、発売時に未来に登場する新しい会社のVoLTEへの対応は出来ていないのが普通のことなので、
楽天回線が出た後で、発売された端末やファームで対応した機種になるのは仕方がないことですね。

公式サイトに明確に記載されている通り、「楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。」
リストにないものでも、Huawei機などは、EMUI10への更新で、利用出来るようになったものもあります。EMUI10になっても使えないものもありますので、機種ごとの対応です。

本機の128GBは楽天専売なので、楽天での購入になりますが、64GBのOCNでのものも利用可能です。
実際に使っている人がいるので、確実です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>
>確実なのは、楽天公式サイトに記載がある端末となります。
>https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
>https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>
>BANDが対応しているかどうかでは判断が出来ず、auのVoLTE対応同様に楽天回線に対応していないと利用出来ないことも多いようです。
>
>公式サイトに明確に記載がある通り、楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。
>
>記載がない場合でも使える端末もあります。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno-a/
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank) 対応 / 対応 / 対応 / 非対応

書込番号:23442272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/02 09:36(1年以上前)

丁寧な説明、ありがとうございます。ある程度の設定は自分でやる必要はあるみたいですが、俄然やれる気がしてきました!チャレンジしてみます。

書込番号:23442380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング