『PCへのマイクロSDカードの読み出し』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『PCへのマイクロSDカードの読み出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

PCへのマイクロSDカードの読み出し

2020/06/30 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 pallasさん
クチコミ投稿数:6件

マイクロSDカードを入れて写真と動画はそっちに保存しています。
(連絡先などのデータには使っていません)

本体とPCをUSBケーブルで繋ぐと、
PC側にOPPORenoAが認識されて「内部ストレージ」フォルダが出てきます。

内部ストレージに置いてある写真はそこからアクセスできるのですが、マイクロSDカードにPCからアクセスできません。
マイクロSDカード内の写真を外部で使いたいときには別の方法(ドライブに入れるとかメールで送るとか)を経由しないと使えない状況てす。

マイクロSDカードをUSBケーブル経由で直接PCで読むにはどうすればいいでしょうか?

ご存知の方かいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:23502446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2020/06/30 07:38(1年以上前)

機種不明

SDが壊れていないという大前提で、本機の通知領域で「ファイルを転送」を選べば、
添付画像通りとなり、パソコンからSDカードへアクセスが出来ます。

画像は本機と同じColorOS V6のものです。

Android標準の機能となります。

書込番号:23502515

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2020/06/30 07:48(1年以上前)

機種不明

「ファイルを転送」を選択した状態のスクリーンショットも添付しておきます。

書込番号:23502533

ナイスクチコミ!0


スレ主 pallasさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/30 08:15(1年以上前)

ありがとうございます。

SDカード導入前は「写真を転送」を選んでいて、SDカードを使うようになってからも「写真を転送」を取っていました。
これだと内部ストレージしか出てこないということなのですね。

今は外なので帰宅後に確認してみます。

ありがとうございました!

書込番号:23502562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング