『mineo Aプランでの使用について』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SIMフリー

5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineo Aプランでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SIMフリーを新規書き込みXperia Ace SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo Aプランでの使用について

2022/06/13 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SIMフリー

スレ主 taka_teaさん
クチコミ投稿数:88件

サブ回線として契約しているmineo Aプランの回線で使う端末を考えています。
その中で挙がってきた選択肢がXperia Ace。

メインの回線はauで、iPhone 8を使用中。なので、大半の機能はそちらでまかなえます。
こちらの回線で使用する端末は最低限に留める予定です。
・音声通話
・Webブラウジング(Chrome等)
・Twitterアプリ
・LINE(メインの回線で使用したくないため)

動画やゲームでは使いません。
写真はiPhoneか一眼レフで対応。

この程度の用途であれば、おおよそストレスなく使用することは可能でしょうか?
比較的ネガティブな意見を見かけたので、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:24791821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/13 21:31(1年以上前)

Aceはとっくにアプデも終了してるし、その用途であってもお勧めは出来ません
Xperiaならば5G端末になってしまいますが10V Liteしかなく、4Gのままがよければ
Moto g31とかRedmi Note11の方が良いと思います

書込番号:24792083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:497件

2022/06/13 23:32(1年以上前)

>taka_teaさん
Xperia Aceで何が一番問題視されたかと言うとメインチップの性能の低さから来る動作の遅さです。そこは既にお解りかと思いますが、具体的に言えば、

・文字入力時のレスポンスの悪さに加え、フリック入力のミスが目立つ
・ブラウジングの際のスクロールの反応の悪さや引っ掛かり、もたつき

こういった点はライトユーザーを自認する人でも気になってしまうと思われます。iPhone 8との差は歴然かと思いますのでやめた方が良いでしょう。

事あるごとに自分は言ってますが、「大したことにしか使わないから低スペックでも大丈夫」ではないです。

書込番号:24792281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 taka_teaさん
クチコミ投稿数:88件

2022/06/14 12:33(1年以上前)

>ryu-writerさん
>ネモフィラ1世さん

詳細な情報ありがとうございました。
前のスマホがXperia X Performance でして、そこからiPhone 8へ更新したので、Xperiaに関する情報は皆無な状態でした(なお、iPhone 8は不具合が生じたらiPhone SE 3rd. Genに機種変予定)。

一応いくつかの使用例は記載しましたが、現時点では殆ど使っておらず回線を所有しているのみ。
別の端末に更新したらLINEアカウントを使おうかな、と思った程度です。あとは極稀に複数の電話回線を使いたいことがるので。

ですので、少し動作に不満があってもと思っていたのですが、わたしの性格も加味すると、どうやらこの端末は避けておいたほうが良さそうですね。

ご提示いただいたXperia 10V Lite も含めて検討してみます。
ちなみにXperiaにこだわっているのは、単純にSONY製が好きだからなのと、サブ回線ではAndroid 端末を使いたい、という程度です。

ありがとうございました。

書込番号:24792893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SIMフリー
SONY

Xperia Ace SIMフリー

発売日:2019年10月

Xperia Ace SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング