『モバイルwaonが反応しない!(ハッピーゲート)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルwaonが反応しない!(ハッピーゲート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:277件

モバイルワオンをインストールして、レジではしっかり使えるのですが、土日のワオンハッピーゲートでの2ポイント獲得のためにスマホを機械にかざしたのですが、反応がありません。モバイルワオンの場合、タッチポイントはもらえないのでしょうか?それとも、スマホの場合タッチの仕方、設定にコツがあるのでしょうか?もしかして、タッチポイントを獲得するためには、ロック解除などの操作が必要なのでしょうか?ハッピーゲートをモバイルワオンで獲得した方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:23830805

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/05 16:19(1年以上前)

>デカチクさん
WAONカードでの特典のようです。スマホは枚とは表現しないですね。
https://www.waon.net/point/visit/

書込番号:23830839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 16:57(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
一応画像を見るとモバイルWAONも対象になると書いてあるように見えますがいかがでしようか?

書込番号:23830930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/05 17:41(1年以上前)

>デカチクさん

●プレゼントの条件
毎週土曜日と日曜日に、対象店舗に設置のハッピーゲート端末に電子マネーWAONカードをタッチ

>電子マネーWAONカードをタッチ

なのでWAONカードのみです。

●対象の電子マネーWAONカード
電子マネーWAONを搭載しているすべてのカード(モバイルWAON含む)

こちらは受け取りが出来る対象ですね。

●ダウンロード(お受取り)方法
WAONステーションでポイント数を指定してダウンロードする WAON端末について
https://www.waon.net/terminal/station/designation_downroad/
WAONネットステーションでポイントダウンロード WAON端末について
https://www.waon.net/terminal/net_station/point_download/
モバイルWAONでのポイントダウンロード手順 WAON端末について
https://www.waon.net/terminal/mobile_app/point_download/
イオン銀行ATMでキャンペーン等のWAONポイントを受け取る WAON端末について
https://www.waon.net/terminal/aeonbk/cppoint-get/

ポイントダウンロードして下さい。

書込番号:23831033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 17:54(1年以上前)

>Taro1969さん
●対象の電子マネーWAONカード
電子マネーWAONを搭載しているすべてのカード(モバイルWAON含む)

カッコ書きはタッチの対象に見えるのですが、違うのでしょうか?

書込番号:23831059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/05 18:02(1年以上前)

>デカチクさん
●プレゼントの条件 をなぜ読み飛ばされるのか?
ポイントの扱い範囲と受け取り条件は別に書かれています。
私にはもう説明のしようがありません。

書込番号:23831070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 18:05(1年以上前)

機種不明

>デカチクさん
>プレゼントの条件
>毎週土曜日と日曜日に、対象店舗に設置のハッピーゲート端末に電子マネーWAONカードをタッチ
>対象の電子マネーWAONカード
>電子マネーWAONを搭載しているすべてのカード(モバイルWAON含む)

添付画像の〇の位置に、カメラ(おサイフケータイのアイコン表示がある場所)部分をかざされていますか?
それでも駄目となると、ちょっとわかりませんでした。

書込番号:23831078

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 18:21(1年以上前)

>デカチクさん
他の方は、おサイフケータイ付きのスマホでハッピーゲートでのポイント取得できているようですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161726475
>以前一度、ハッピーゲートにて
>ポイント獲得成功しました。

本機の場合は、カメラ部分なので、そこを数秒かざしたままにすれば、利用出来るはずだとは思います。


本体の中央部分をかざしてしまったとかはありませんか?

書込番号:23831115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもカードでは液晶がある上の所にかざしていました。スマホの場合そうではなく、丸印のある右下にかざすのでしょうか?

書込番号:23831300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 20:38(1年以上前)

>いつもカードでは液晶がある上の所にかざしていました。スマホの場合そうではなく、丸印のある右下にかざすのでしょうか?

〇×は、どちらが正しいかを表したものです。
左の写真は間違いで、右側の写真が正解という意味です。
かざす場所は、右の写真の実際にカードをかざしている液晶の場所です。

書込番号:23831395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/12/05 20:42(1年以上前)

機種不明

かざす位置

モバイルをかざしてください→←モバイルをかざしてくださいのところにスマートホンの裏面(ICチップがあるところ)をかざすのではないでしょうか

スマートフォン用にかざす位置が広くなっているように思われます
上の液晶画面でもカメラレンスの横当たりをタッチすれば読み込まれるかもしれません

書込番号:23831406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 20:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
液晶画面ではなく、液晶画面の少し上あたりをタッチするということでしょうか?液晶下の赤外線のあるところをタッチしてみましたが、全く反応しませんでした。液晶からはずれた上のところをタッチするということでよろしいでしょうか?

書込番号:23831411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 20:47(1年以上前)

>カナヲ’17さん
赤い線の赤外線の部分でかざしてみましたが、全く反応がありませんでした。

書込番号:23831415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2020/12/05 21:27(1年以上前)

>デカチクさん

ここに書き込みするより、その場で店員に聞いた方が早く解決する気がしますけど。

忙しくて時間なかったのかな?

書込番号:23831519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 21:41(1年以上前)

機種不明

>デカチクさん
>赤い線の赤外線の部分でかざしてみましたが、全く反応がありませんでした。

そこは、#23831078で画像を添付している通り、違う場所となります。
バーコードなどを読み込む場所ですね。

#23831078の添付画像の右側で
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
WAONカードをかざしている場所に、本機のアウトカメラ部分をかざして数秒まってください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これでダメだとなると、ちょっと原因不明です。

別の画像を添付しておきます。
これでわかるでしょうか?

書込番号:23831573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 22:27(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
従業員に聞いてみたのですが分からないとのことでした

書込番号:23831697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 22:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。場所的には液晶ではなく液晶の上方にタッチすれば大丈夫でしょうか?

書込番号:23831702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 22:51(1年以上前)

機種不明

>デカチクさん
>場所的には液晶ではなく液晶の上方にタッチすれば大丈夫でしょうか?

赤枠の部分にカメラ(チップがある位置)をかざして、動かさずに数秒待てばよいと思います。
アウトカメラを機械の液晶部分側に。(自分には本機の液晶画面が見えるように)

それでもだめなら、ちょっと理由がわかりません。

書込番号:23831748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2020/12/05 23:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。†うっきー†さんもモバイルWAONで試されたことがあるのでしょうか?

書込番号:23831800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 23:28(1年以上前)

>デカチクさん
>†うっきー†さんもモバイルWAONで試されたことがあるのでしょうか?

私は直接は試したことはありません。
途中で記載したとおり、他の方は出来たことがあるということかしかわかりませんでした。

書込番号:23831813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こちらは、今回の質問とは関係ない場所となります

>デカチクさん
>本機の場合は、カメラ部分なので、そこを数秒かざしたままにすれば、利用出来るはずだとは思います。
>本体の中央部分をかざしてしまったとかはありませんか?

この部分については問題ありませんか?
添付画像の『本機』の『青枠』の部分を、ワオンハッピーゲートの『赤枠』の部分に、
くっつけて数秒待たれていたのに、駄目だったのでしょうか?

本機のチップの位置を何度か記載したのですが、それについは、常にスルーされていたので・・・・・

ちなみに3枚目の画像の部分は、バーコードでクーポンなどを発行する場所する場所なので、
今回の質問とは関係ない部分となります。

書込番号:23832208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2020/12/06 11:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。よく分かりました。あとでトライしてみます

書込番号:23832503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2020/12/06 16:25(1年以上前)

報告です!さきほどハッピーゲートで実験してきました。
液晶正面ですと反応がなかったので、液晶からはずれた上部にフェリカの部分を当てたところハッピーゲートがしっかり反応してくれました。カードですと液晶画面にあてればよいですが、モバイルワオンの場合、液晶部分ではなく液晶のすぐ上のところにあてるとすぐに反応してくれます。皆さんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:23833122

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング