『起動時にパスワードが入力できなくなりました』のクチコミ掲示板

Android One S7 ワイモバイル

5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh Android One S7 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時にパスワードが入力できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S7 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S7 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S7 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル

スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

起動時にパスワードを設定していて通常時は画面下部にキーボードが表示され数字を4桁打ってAndroidが起動していました
これで2年位使っていましたがある日、焦ってあまり画面を見ずに適当に何かを押したらキーボードが消えてしまいました。
何度起動してもパスワードを入力する画面はでてくるのですがキーボードがでてきました。
散々いろいろなところを触りましたがでません。画面の上部や下部を触って設定とかWIFI、BTなどを推しても最後にパスワード入力を求められるので結局なにもできません。完全に文鎮となってしまいました。

何か解決する方法は無いでしょうか?

書込番号:25985512

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/12/04 16:30(1年以上前)

ファクトリーリセットを試されてはどうでしょうか

端末の電源をオフにする
音量上ボタンと電源ボタンを同時に押す
端末が起動したら両方のボタンを離す

Android Ricovery
次にWipe Data /Factory Reset
電源ボタンを押す

書込番号:25985631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/04 18:04(1年以上前)

>tt-netさん
>何度起動してもパスワードを入力する画面はでてくるのですがキーボードがでてきました。

「何度起動しても」とは、スリープを解除?それとも、電源を一度落として再起動?
スリープなら、一度電源を落として、再起動で確認。

「キーボードがでてきました。」は、「キーボードがでてきません。」の間違い?

スクリーンショットの提示がありませんが、入力する最初の文字位置に、縦棒が出ていれば、そこをタップすることで、キーボードが表示されないかを確認。

USBの物理キーボードを接続して、試し見てる。
Yahoo等で「Android ロック解除画面 キーボード 表示されない」で検索すると表示される一般的な対応方法。


それでも無理なら、すでに記載がある通り、初期化しか手段がないかもしれません。

電源ボタンの長押しで電源オフ
電源ボタン+ボリュームアップの長押し
ボリュームキーで「Wipe data/factory reset」を選択後、電源ボタン押下で実行。

今後のロック解除は、パターンを利用されるとよいと思います。

書込番号:25985740

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/12/04 19:05(1年以上前)

暗証番号は4桁以上で設定するとキーボードは出ないでダイヤルパッド(テンキー)での数字の入力となります
(パスワードが数字だけのPINのとき)

スクリーンショットの提示が既にコメントされていますがキーボードが出ないと言われている画面にキーボードのアイコンがあればそれをタップしてキーボードアプリをGboardに変更します
例えば「パスワード入力の横」にキードードマークなど

起動時にパスワード(英字または英字+数字)のときはプリインストールされているデフォルトのキーボードアプリが表示されます
今回の様なトラブル防止のためプリインストールされているデフォルトのキーボードアプリはアンインストール不可になっています
そのため多くの事例では端末の電源が切れる場合は電源を切って再起動すればプリインストールのキーボードが表示されます

書込番号:25985804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/12/04 21:57(1年以上前)

>tt-netさん
正直、釈然としない現象です。常識的に考えれば例え操作を誤ったからといって、それだけでパスワードの入力が恒久的に出来なくなって起動不可ってのは考えられない。

何らかの操作をすれば元通りにキーボードが出てパスワードが打てるようになると思うのですが…その辺はこの機種特有の画面表示を見ないと見当もつきません。

どなかかスマホに詳しい方が周りにいませんか?もしくはこの種のトラブルの相談に乗ってくれそうな業者さんとかいないでしょうか?

スクリーンショットでもあれば何かしらのアドバイスが出来そうだけど、起動前のスマホでスクリーンショットなんぞ撮れるとは思えんし…

書込番号:25985992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/12/04 22:51(1年以上前)

Bluetoothキーボードはペアリングしないで使えれば可能と思われますが?
有線キーボードは変換アダプタが見つからないので試せていません
強制再起動や電源のオフ/オンでだめであればファクトリーリセットを試みても良いと思います

ロックを解除しないとスクリーンショットは撮れません
他の端末で画面を撮れば可能です
ロック状態でも画面の上から下にスワイプすると「クイック設定」が開きます
またジャスチャーで利用しているからかもしれませんが画面の下kら上にスワイプするテンキーパッドが開きます
(端末が正常な場合)

クイック設定が開くため「Wi-Fi」「Bluetooth」のON/OFFができます
画面ロックが解除できなくてもWi-Fiに接続中の端末はWi-Fiに接続されています

Wi-FiがOFFの状態で画面ロックされた場合はWi-FiをONにすると画面ロックが求められます
画面ロックの解除にパスワードがいるということです

クイック設定が開いたときクイック設定パネルの右下に「ペンのアイコン」があればそれをタップするとテンキーパッドが開きます(数字4桁はPINコードのためテンキーパッドが開きます)
またその画面のもっと右下に「歯車アイコン」と「電源アイコン」があれな「歯車アイコン」をタップしてもテンキーパッドが開きます
※不具合がでていなければ

(端末を再起動して画面ロックがかかっていもクイック設定パネルを開いて「ライト」が点灯できるようになっています)
(画面ロック状態でもクイック設定パネルは開きます)

書込番号:25986049

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/12/04 23:15(1年以上前)

機種不明

キーボードアイコン

パスワードでも数字4桁が設定できますね訂正します
パスワード入力欄の横にキーボードアイコンもないのでしょうか?

書込番号:25986072

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

2024/12/05 00:41(1年以上前)

機種不明

皆さん、コメント有難うございます。
かなり参考になります。

@起動については停止からの起動と再起動を何度もやりました。

Aキーボードが出てきました→出なくなりました

B画面の写真を撮りましたので掲載します
 キーボード関係は全く表示がありません
 設定その他は選択できますがそこから
 また写真の画面に戻ります

C初期化、USBキーボード、BTキーボードは
 盲点でした。これも考えます。

D画面上下左右のスワイプでもキーボードは出現しません(ペンのアイコンは出ますが押すと写真のパスワード入力欄画面に戻ります)

EWiFiを切ってOnにすると接続して終わりです。

Fクイックメニューは開きますがどこを押してもその項目がオンになるだけ、またはパスワード入力欄画面に戻ります(ライトはオン、オフ可能です)

Gパスワード入力欄で横にキーボードマークが有ったのですね。これが表示されません。

説明不足ですいませんでした。
Cて少し希望が見えてきました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25986143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2024/12/08 02:52(1年以上前)

自分も機種こそ違うものの(Rakuten hand)、同じ現象になりました
再起動後のロック解除時にキーボードが立ち上がらず、USB接続のキーボードを百均のtype-Cへの変換で接続し解除に成功しました
うちの環境では、普通にロックした場合は問題ないのですが、再起動や長期放置後は再発します…
サブ機であまり持ち出さないこともありパターンロックの設定で利用するように変更しました。
もし参考になりましたら幸いです。

書込番号:25990580

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/12/08 10:48(1年以上前)

端末初期化しないでもUSBキーボードを接続すれば良いです
USBキーボードを試されたらどうでしょうか
そのあと既に書き込みがあるようにパターンに変更すればと思います

書込番号:25990921

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

2024/12/19 02:24(1年以上前)

お二方ともありがとうございます
参考になりました
変換アダプタでキーを接続、以後パターン式に変えようと思います

書込番号:26005139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S7 ワイモバイル
シャープ

Android One S7 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S7 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング