『Android One s6のSIMについて』のクチコミ掲示板

Android One S6 ワイモバイル

デュアルレンズカメラを搭載した、約5.84型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3050mAh Android One S6 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android One s6のSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S6 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S6 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S6 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android One s6のSIMについて

2020/04/26 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S6 ワイモバイル

スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿します。スレとかもよくわかりません。失礼があったらすみません。私は今PHSを使っています。2月位まではこの先7月にPHSも終了してしまうのとバッテリーがかなりダメなのでスマホに変更しようかと思っていました。3月に入り楽天アンリミットの情報が入ってきて色々考えた結果、端末を楽天でOPPO Reno Aをアンリミットと一緒に契約し、PHSの方はSIM単体でを契約してOPPO Reno Aにさして使おうと思っていました。楽天は1年後に解約予定です。ワイモバイルのオンライン質問でSIM単体での契約変更はフリー端末のおサイフケータイでも使えるSIMだと教えていただきました。このSIMをネットで調べたらn101と言うのが使われてると知りました。ところが、3月の後半に楽天アンリミットを契約し端末も購入した後の4月に、ワイモバイルでPHSからの契約変更でAndroid One s6が無料で頂けるという事と、途中解約の罰金がなくなると言う情報が入ってきました。もともとはおサイフケータイと赤外線通信搭載のスマホを探していたのですが、OPPO Reno Aを購入してしまいました。Android One s6は赤外線通信搭載。おサイフケータイとNFC対応と書いてあります。なのでSIMはn101がついてくると勝手に思っていましたが、Android One X5を購入した方が、おサイフケータイとNFC対応だけれどもNFC非対応のn111が入っていたと言う記事を読みました。なぜおサイフケータイとNFC対応なのにNFC非対応のSIMが入っていて使えるのかはわかりませんが、そこはワイモバイルの端末だからだと勝手に思っています。しかし他社のSIMフリー端末ではどうなのかわかりません。おサイフケータイフェリカはn101n111どちらでも問題ないと書いてあるのを見ました。問題はNFCです。なのでAndroid One s6のSIMがn101だったらオンラインで購入したいと思ってます。お分かりになる方、SIMがn101かn111か教えて下さい。もしくはn111でもOPPO Reno AでNFCを問題なく使っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:23360786

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S6 ワイモバイルのオーナーAndroid One S6 ワイモバイルの満足度4

2020/04/26 09:09(1年以上前)

>ま こさん
S6などのフェリカ付きAndroid Oneに契約変更した場合のSIMはn111です

OPPO Reno Aのフェリカが正常稼働するかは情報を持っていませんが、モバイルネットワークは問題無く使えます

書込番号:23360990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/26 09:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答有難う御座います。SIMはn111なんですね。NFC対応の端末にNFC非対応のSIM。システムがわからないですね。これでAndroid One S6 はNFCが使えるんですから。通話とモバイルネットワークは大丈夫なんですね。安心しました。あとはNFCですね。ちょっとお聞きしたいのですが、今楽天アンリミットを契約してそのSIMでOPPO Reno Aを使っているのですが、今のところNFCの機能でナナコやEdyの残高が見れてます。だからと言って楽天のSIMを抜いてワイモバイルのn111を入れても作動するかはやってみないとわからないんですよね?n111はNFC非対応のSIMですから。

書込番号:23361078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S6 ワイモバイルのオーナーAndroid One S6 ワイモバイルの満足度4

2020/04/26 10:19(1年以上前)

>ま こさん
今はAndroid Oneではフェリカ情報を本体で保持しています

ゆえにSIM側にフェリカ情報を持っていません

そのためn111でOK、となります

OPPOでフェリカが使えるかはReno Aが本体でフェリカ情報を保持しているかどうか、によります

書込番号:23361127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/26 13:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答有難う御座います。フェリカ対応の端末にはICチップが入ってるのでn111で大丈夫と読みました。NFCとフェリカは違うとも聞いてます。なのでOPPO Reno Aのフェリカの話は大丈夫です。そこでAndroid One s6のNFCです。NFC対応だけれどもNFC非対応のn111が入っているのが不思議です。非対応なのにNFCが使えるんですよね?ただワイモバイル以外のNFC対応のフリースマホでもNFC非対応n111のSIMでNFCが使えるかが知りたいです。話が細かくててすみません。説明がへたくそですよね。あの、NFCなんですが、どのようなものなんですか?フェリカみたいにICチップのようなものなんですか?それなら端末にNFCのチップが入っていたらSIMはなんでもいいことになりますよね?ほんと話が細かくてすみません。

書込番号:23361548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S6 ワイモバイルのオーナーAndroid One S6 ワイモバイルの満足度4

2020/04/26 14:48(1年以上前)

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190222/2577

NFCも本体側にチップが入ってますよ

書込番号:23361762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/26 17:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答有難う御座います。そうんだったんですね。NFCもフェリカみたいにチップみたいなやつがあるんですね。だからフェリカとNFC搭載の端末はNFC非搭載のn111でもNFCが作動するんですね!なるほど。私はSIMの方にNFCのチップみたいなやつが入っているのかと思ってました。n101にNFCのチップが入っていて、こちらじゃないとNFCが作動しないと。ではOPPO Reno AもNFC対応となっているので、yモバイルのn111でも大丈夫そうですね。たぶん。確実なのはどなたかn111でOPPO Reno Aにさして試してもらうのがよいのですが・・・。これでだいぶPHSから卒業できそうな感じになってきました!すっきりしてきました!

書込番号:23362228

ナイスクチコミ!2


スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/27 06:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
質問に対し早い回答をいただき有難う御座いました。初めての投稿でドキドキしていましたが、丁寧に回答いただき質問してよかったと思っています。今後も質問があればまた回答よろしくお願いします。

書込番号:23363178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 19:12(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

n111が『NFC非対応』と言う情報が間違っていると思います。
どちらも機能に差はなく、以前は、Y!mobileのキャリアモデルには 111、SIMのみ契約及びデータシェア用の場合は 101と区別していましたが、今では、どの様な形態でも、111です。
(101の在庫がある店舗では、分けていますが…。)

書込番号:23366465

ナイスクチコミ!2


スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 06:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答有難う御座います!そもそもn111が『NFC非対応』と言う情報が間違ってるんですね。結構ネットで調べてあちこち書いてあったので。なんでそのような話が出たのですかね?「Y!mobileのキャリアモデルには 111、SIMのみ契約及びデータシェア用の場合は 101」なるほど。なのでAndroid One x5はNFC対応でもNFC非対応と言われていたn111でも使えたんですね。ワイモバイルのオンラインチャットの問い合わせの人はSIMは1種類しかないと言ってましたが、メールで問い合わせたらn101n111とありSIM単体契約の人はn101と言ってました。そこでちょっとお聞きしたいのですが、ワイモバイルでSIM単体で契約したSIM(n101)は、ワイモバイルで販売している端末でもSIMロック解除をしないと使えないとワイモバイルの人が言ってました。スマホとセットのSIMは、ワイモバイルの端末だったらSIMロック解除しなくてもそのまま使えるともネットで読みました。n101とn111の違いはこれくらいですかね?私はOPPO Reno Aがn101n111どちらを使っても仕様に支障がなければいいのです。ワイモバイルのメールの回答で、n101を推奨すると言われたので心配してました。おわかりでしたら、また回答お願いします。

書込番号:23367539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/29 16:28(1年以上前)

OPPO Reno Aそのものは所有していませんが、
HUAWEI nova 3や nova lite 3、楽天版 LG Q Stylus等、いろいろな端末に n111を入れて使っています。
普通に使えています。

書込番号:23368620

ナイスクチコミ!2


スレ主 ま こさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 17:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうですか!たくさん持ってるんですね。うらやまし〜。有難う御座いました!

書込番号:23368798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S6 ワイモバイル
京セラ

Android One S6 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S6 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング