『1年保証は無いような物』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1年保証は無いような物』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信12

お気に入りに追加

標準

1年保証は無いような物

2020/10/18 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

半年程の使用で端子が錆びて充電がされずらくなり11ヶ月程でかなり酷い状態に。
メーカーに修理を依頼した所1年保証内に関わらず有償で1万8000円との事。
二度とソニー製品は買いません。

書込番号:23734726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2020/10/18 22:15(1年以上前)

>夏休みかも知れないさん

保証が適用されない理由は提示されたと思います。
それが納得できないなら、その理由を書かなければ、単なるぐちスレにしかなりませんね。

書込番号:23734802

ナイスクチコミ!18


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/18 22:16(1年以上前)

端子が錆びてしまうという状況がちょっと想像つかないのですが。

書込番号:23734805

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/10/18 22:29(1年以上前)

>夏休みかも知れないさん
ソニー製品に関わらず防水機能は過信してはいけませんよ。風呂場で使うのも基本的にはNGです。
海水も論外です。
濡れたとしてもしっかりと乾燥させないと金属は錆びます。

書込番号:23734839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2020/10/18 22:59(1年以上前)

端子の腐食は外部からの要因による消耗となる為経年劣化扱いだそうです。
仕事柄暑い中使うので汗で濡れたりする事は多いですがiPhoneSE(旧)は同じ使い方をしていても壊れた事は無いため端子の防錆が弱い、ガタツキがある事が原因かと思っています。症状としては端子部分に青色の粉がふいて接触不良がおきる事です。
そこまで説明しても保証対応は出来ないそうですよ。

書込番号:23734920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/10/19 17:53(1年以上前)

>夏休みかも知れないさん
水濡れは使用者の過失と判断されるので効かなかったんでしょう。
ましてや汗なんて錆びやすいものなので汗の付着が考えられるシチュエーションは避けるべきでしょうね。
ちなみにワイモバイルであればソフトバンクの定めた保証内容であり、ソニーは関係ありませんよ。
保証とは販売店がするものなので製造側は関係ありません。

書込番号:23736073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2020/10/19 19:50(1年以上前)

>夏休みかも知れないさん

コネクターの金属は、銅または銅合金に金メッキしてあります。
通常は、汗程度で錆びることはありません。
原因は、金メッキが薄いか、抜き差しのときに取れてしまったか、ということになるでしょう。

スマホに問題があるとすると、同じクレームがたくさん出てくるのではないかと思います。
次は違うメーカーにするというのは、正解かもしれませんね。

書込番号:23736287

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/10/22 01:24(1年以上前)

今更になって取り扱い説明書を読んでみたのですが、このスマホ防水と明記しておきながらポケットに入れたり雨の中使うと端子が錆びる仕様のようです。
ガラケーの時代から考えても端子が腐食したのは初めてなのでスマホをポケットに入れる方はこのスマホはやめましょう。

書込番号:23740590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2020/10/27 16:29(1年以上前)

>夏休みかも知れないさん
このスマホ買うのを辞めましょうって言われても
買うのはその人次第では?

書込番号:23751445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/27 16:59(1年以上前)

>このスマホ防水と明記しておきながらポケットに入れたり雨の中使うと端子が錆びる仕様のようです。

防水でも錆びることもあるでしょうね。まさか知らなかったんですか?

書込番号:23751495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/29 09:29(1年以上前)

ペリペリに飽き足らずサビサビですか。。

次から次へとよくもまぁ。。

それが、Xperia品質

書込番号:23754835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/29 09:48(1年以上前)

まったく人を楽しませるのがうまい製品だ。。、

書込番号:23754863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/22 08:52(1年以上前)

まあiPhoneも完全な防水ではないですけどね
いつまでも過去の不具合を引き摺って、自分にとって香ばしいスレに嘲笑してると嫌われますよ

書込番号:23920376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング