|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
ホーム画面について質問させて下さい。
以前使用していたHuaweiでは、ホーム画面のセンター(ホームボタンで戻る画面)が真ん中だったのですが、
このReno Aでは、ホームボタンを押すと一番左に行き、その右側に画面を追加していくような形になっています。
これが使いにくいため、左側にもスワイプしていけるようにしたいのですが、やり方をご存知でしたら教えて下さい。
わかりにくい日本語ですみません。
書込番号:23022301
13点
https://yasu-suma.net/oppo-reno-a-128gb-navigation-key-setting/
こちらは参考になりますか。
書込番号:23022317 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
こんばんは。
ホームボタンを押したときに好きな待ち受けページを呼び出す設定はざっとみた感じでは無さそうです。
私は待ち受けアプリをNova Launcherへ入れ替える事でホームボタンを押したときに任意のページを呼び出せるようにしました。(何ページ目でも可能)
上記の事と違ったらすみません。
キーの入れ替えという事でしたら先ほど返信されている方の通りです。
書込番号:23022345 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>たごさく720さん
私も長年Huawei使いだったので何となくこれかなぁーって思う所だとループの事を言われてるのですかね?
残念ながら本機の標準では出来ませんね…
スマートアシストをオフにしたら設定が出てきたりするかな?とも思いましたが出てきませんでした。
ちなみに私はホーム(1番左の所)の右隣にカテゴリ毎にフォルダ作って放り込んでます。
スワイプするのもフォルダ押すのもどちらもワンアクション。慣れると楽ですよ(笑)
だめかな?(笑)
書込番号:23022392 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>たごさく720さん
現在、ホーム画面を3画面(もしくはそれ以上)ほど利用していて、
ホームボタン押下で一番左の画面になるので、一番右の画面が横スワイプ2回で面倒だということを言われていると思います。
私は実機をまだ持っていないので試せないのですが、試して頂きたいことがあります。
ColorOS 6からはドロワーが実装されましたが、ドロワー表示に切り替えてホームを押せば常に左に行くのは改善されていないでしょうか?
設定→待受画面&ロック画面マガジン→待受画面モード→ドロワーモード
その状態で、Huawei機のように、ホーム画面の何もないところを長押しして、
ホーム画面を好きな画面(Huawei機で言えば、画面上部に家のアイコンをタップして青色)に
設定などはなさそうでしょうか?
まだ、ドロワー機能が実装されたばかり痒いところに手が届かない部分はあるかもしれませんが。
駄目な場合は、お勧めではありませんが、ホームアプリを変更するしか無理そうですね。
書込番号:23022629
24点
>tomh0411さん
ありがとうございます。これではありませんでしたが、有用な情報でした。
>GOLDJPさん
>犬好きな乙女座B型さん
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
そうです。この件です。
ドロワーではうまくいかなかったので、教えて頂いたアプリかフォルダ管理を試してみます。
書込番号:23022919
8点
>†うっきー†さん
スレ主様が言うとおり1番左がホーム(必ず戻る画面。システム強制。)で右側に新しいページが追加される仕様です。
ホームの左側にはスマートアシストのページが別途設定で追加できます。
Huaweiとはちょっと異なりますね。
書込番号:23023038 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











