『Play Musicのタイトルなどの文字化けが直ったみたいです』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Play Musicのタイトルなどの文字化けが直ったみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:179件
機種不明
別機種
機種不明

OPPO

ファーウェイ

MUSICファイル

表題の通りですが、以前に文字化けしてたのが
直してくれたみたいです(*^_^*)

あとは、DISK番号を読みっとってくれると助かるのだが。

書込番号:23117516

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/12/20 08:15(1年以上前)

■前スレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23090748/#23090748

書込番号:23117839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2019/12/20 18:06(1年以上前)

>ねむーーんさん
前スレ含めて見ました。
ねむーーんさんもSDカードに音楽ファイル入れてますか?
だとしたらSDカードにどのように入れましたか?

私は文字化けではなく、正常にタグが読み込まれませんでしたが以下の方法で回避しました。
(私の環境で記載します)
■駄目なパターン
音楽ファイルをクラウドへ
クラウドからアプリで直接SDにコピー
■正常なパターン
音楽ファイルをクラウドへ
クラウドからアプリで内蔵へ
純正アプリ(ファイルマネージャー)でSDへ

駄目なパターンの時は純正音楽アプリのみがタグ表示され、他の音楽アプリ(パワーアンプ含む)でも駄目でした。
駄目な時はファイル名で表示され、ジャケット写真は音楽アプリによって正常だったり異常だったりしました。
あと、SDカードは本機でフォーマットをかけました。
(これが駄目だったか…)
とりあえず私はこれで全てのタグが正常にみえてます。
ご参考まで。

書込番号:23118712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2019/12/20 19:04(1年以上前)

>犬好きな乙女座B型さん
こんばんは。

私は、USBケーブルで転送させてます。
PC内処理(CD取り込み→MP3orM4AorFLACに変換→タイトル名などのタグの自動取り込み→
アートワークの貼り付け→自動取り込み出来なかったのを補正)→USBケーブル→OPPO Reno A

ソフトはMusicBeeというフリーソフトです
iPhoneからAndroidに移行してからはこのソフト1本です。

買った直後は上記の方法で前所有機種と同じ条件で転送してもタグが文字化けしてました。
とりあえず、Reno Aのファームウェアの原因と言うことで改修されてよかったです。

書込番号:23118802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2019/12/20 19:31(1年以上前)

>ねむーーんさん
そしたら私のはまた別のバグって事ですね(笑)
情報ありがとうございます!

書込番号:23118833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2019/12/20 21:15(1年以上前)

>犬好きな乙女座B型さん
私のMUSIC管理の方法をブログにまとめてます。
初期設定はめんどくさいですが
その山を超えると楽にタグとかアートワークとか
楽曲管理、転送が楽です。

一応、この環境で文字化けが直ったのを確認しました。

http://oppo.wasyoi.net/archives/4496349.html

http://oppo.wasyoi.net/archives/4478167.html

書込番号:23119025

ナイスクチコミ!1


せり吉さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/02 21:30(1年以上前)

Sonyのアプリ Music Center を使うと不具合解消すると思います。
ハイレゾ(FLAC)も再生出来ますよ(^^)v

書込番号:23144723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング