『LINEの通知マークについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

LINEの通知マークについて

2020/08/26 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

LINEの着信があったら画面上部の通知エリアにLINEのマークが出ます。
そしてLINEを開くとその通知エリアのLINEマークが消えるのが普通だと思うのですが
消えない時がよくあります。
買った時は、それは無かったのですが、気が付けばそうなってました。

消えない時、手動で通知を削除するか、もう一度そのLINEのトーク画面を開くと消えます。
意外と不便に思うので解決したいのですが、皆様も同じようになってる方いますか?

書込番号:23623975

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/08/26 20:55(1年以上前)

別の機種でしたら、同様になる事例もあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23526608/#23526608

私が所有するOPPO端末(A5 2020)では、該当の現象を再現する方法がわかりませんでした。
トークを送ってきた人のトーク画面を開けば消えます。
つまり既読になった時に消えます。アプリを起動しただけでは消えません。

何か特定の条件下で起きる問題かもしれませんね。

書込番号:23624023

ナイスクチコミ!0


miu0373さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/26 21:04(1年以上前)

わたしもここ2ヶ月くらいその状態です。解決法が分からずやはり手動で毎回消していますが、なんなんでしょうね、これ。地味に不便。

書込番号:23624040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/26 21:15(1年以上前)

自分も同じです。

きっと、Lineのバージョンアップで、そのうち消えるかな〜と
思っています。

書込番号:23624067

ナイスクチコミ!2


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/26 22:05(1年以上前)

>miu0373さん
やはりそうですか。不便ですよね(+_+)

書込番号:23624183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/26 22:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
他でもあったりすんですね。情報ありがとうございます。本当に早く直ってほしいです。

書込番号:23624185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/26 22:08(1年以上前)

>SU2300さん
私もそう思いながら待ってましたが、なかなかLINEが更新されても変化ないです。これってカラーOS側の不具合だとしたら、お手上げですね。

書込番号:23624189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/08/26 22:21(1年以上前)

>島国さん
>これってカラーOS側の不具合だとしたら、お手上げですね。

その可能性は、限りなく低いと思います。
問題が出ている、XperiaはOPPOの端末ではありませんので、ColorOSではありません。

また、別のOPPO端末では、該当の現象が発生していません。

ColorOS関係なく、何か特定の条件下で発生する問題だと思われます。

書込番号:23624219

ナイスクチコミ!0


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/26 22:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですね。それなら早く直るといいな。
様子見てみます(>.<)

書込番号:23624249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/27 11:01(1年以上前)

>島国さん

私も同じ状況で、最近悶々としていました。

投稿を拝見して試してみましたら、開いてトークページ移動若しくはアプリ終了をすると通知アイコンが消えるように成っていました。
個人的には何もしていません。

書込番号:23624941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/08/27 12:04(1年以上前)

>70爺さん
>開いてトークページ移動

#23624023で記載した通り、「トークを送ってきた人のトーク画面を開けば消えます。」の通り、
既読になったので、消えるという、正常な挙動ですね。

書込番号:23625047

ナイスクチコミ!0


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/27 14:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

ひと月程?、既読しても消えない状況でした。

書込番号:23625262

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/08/27 14:40(1年以上前)

これ、ここひと月ほど顕著ですよねー。
自分が送った場合も、既読になるまで「1」が表示されてるときもあります。

大騒ぎするほどじゃないけど気持ち悪いですね。

書込番号:23625273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/27 19:14(1年以上前)

私も1か月ぐらい前から同じ症状です。
でもLINEの問題ではないと思います。
同時期ごろからK9メールも同じになります。

書込番号:23625687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/27 21:24(1年以上前)

消えるときもあるんですよね。なにか順番でしょうか。
似たような感じで、ロック画面で解除するとLINEの通知が出るんですが、そこからはトークが開けないというのもありませんか?

書込番号:23625972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/30 10:21(1年以上前)

一昨日、LINEの更新がありましたが、やはり直らないですね。
待つしかないけど悲しいな〜

書込番号:23630902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/30 17:19(1年以上前)

アプリを開くのではなく、通知や通知センターから開くクセをつけると気にはならなくなります。最近はそうしてます。

>島国さん
アップデートしても通知はちゃんと来ますか?一時来なくなった時があって更新を躊躇ってます

書込番号:23631723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/30 17:22(1年以上前)

>むむまっふぁさん
通知はきてますよ。私のは大丈夫ですね。

書込番号:23631729

ナイスクチコミ!1


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2020/11/08 22:17(1年以上前)

最近直ったようなのですが、皆さんどうですか?

書込番号:23776744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング