|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
今日15時頃ふとrenoに触ったら熱かった
上部も真ん中も恐らく50度以上の高温。
電源ボタン押しても無反応
高温制御で自動シャットダウンしたのか?
冷まそう。
水道水でチョロチョロ冷却。水没は絶対ダメ
冷めただろう。
電源ボタン押しても無反応。長押し無反応。
バッテリー切れ?
充電ケーブル挿しても無反応。とりあえず充電。
10分くらい経って電源ボタン押す。無反応。
マジか。痛恨の一撃?
ネット検索してみるが同じ事象を探せず。
修理?Oppo修理サイト確認。面倒そう。
なんとなくoppo reno a 故障で検索
OPPO Reno Aの電源が入らない時の3つの対処法と原因とは?というページに辿り着く。
フリーズを知る。つまり電源は入ってるのに電源ボタンも充電ケーブルも無反応になってる状態。
強制再起動をやってみる。
音量上ボタンと電源ボタン同時長押し10秒
反応しました。再起動成功。ありがとう。
oppoとの修理を想像してゲンナリしてた。
まさに救世主。復活。でもってここに報告。
イラナイよって人には謝りますm(_ _)m
書込番号:24181732 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
このこはipx7なのでお風呂に浸かっても死なないですよ。
不良品なら別ですが、溺水で御陀仏なら保証期間なら無償修理してくれるでしょう。
書込番号:24181892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>瑠璃乃鳥さん
不良品なら別ですが、溺水で御陀仏なら保証期間なら無償修理してくれるでしょう。
防水端末でも水没で保証してくれるメーカーはないと思います
水没有償です
書込番号:24182550
5点
うちのrenoさんも今月になってから、びっくりするくらい熱くなることが3回。動作が重いとかはないのですが、怖いので、電源オフにして冷まして使うようにしています。
使い始めて1年2か月超ですが、これまで熱くなることはなく、アップデートの後から?という気がしないでもないのですが・・・。
もしもの時はあわてず再起動を試したいと思います。参考にさせていただきます。
書込番号:24186500
3点
>susan007さん
私もここまでの高温は初めてです。
しかも無反応。うんともすんとも言わず。冷ましても無反応。
こうなると電源ボタン、充電ケーブルなどにも反応しません。見た目はご臨終状態。脱力感MAX。
強制再起動は、多分パソコン本体のリセットボタンみたいなものだと思います。有無を言わせない。
高温になるのはバッテリー消費が激しいアプリがあるはずなんですが、なかなか特定出来ません。
書込番号:24186715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
作り話ですよね
RenoAに限って
そんなことがあるはずない!
書込番号:24190141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、先ほどスマホをさわったら高温になっていて、
真っ暗で操作を受け付けなくなったり、
一部表示されてフリーズするなどあわてましたが、
パソコンでこのクチコミを見て電源ボタンと
音量プラスキーの長押しで無事復活しました。
この後もちょっと心配ですが、とりあえずこのスレを
立ち上げてくれたスレ主>ちったーひろゆきさん
さんに感謝です。ありがとうございました。
書込番号:24339891
0点
わたしも最近異常な高温で真っ黒、無反応発生しました。今回で2回目です。急いで氷水を袋に入れて冷やしたところ何とか再起動できました。今回は完全に無反応だったのでダメかと思いましたが復活してホッとしています。原因なんでしょうね。メーカーには対策してほしいですね。
書込番号:24700316
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










