『wi-fiに繋げる事が出来なかったので....』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥99,996〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiに繋げる事が出来なかったので....』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiに繋げる事が出来なかったので....

2021/08/28 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 111ruka111さん
クチコミ投稿数:15件

Wi-Fiに繋がらないので、ルーター販売元のHPやネット情報やこちらのクチコミを見てイヤになるくらい色んな方法を試しましたが繋げる事が出来ませんでした。
そして、お手上げで諦めました。

直接、繋げる事が出来なかったのでパソコンの「モバイル ホットスポット」でwifiに繋いでアップデートやアプリのインストールを終わらせました。

ここからが質問なのですが、自宅にいる時はパソコンの「モバイル ホットスポット」にずっと繋いだままで何か不具合はありますか?
直接wifiに繋いでいるのとはここが違うと言う事があれば教えて頂きたいです。

そして、こちらのスマホは車のディスプレイオーディオ用に購入したので使用頻度は少ないですが、長時間自宅にいるのでwifiに繋いでいた方が良いのかモバイルデータ通信のままにしておく方が良いのかも合わせてご意見をお伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24311529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/28 14:42(1年以上前)

>111ruka111さん
判断のもとになるあらゆる情報が欠落しているのでハンチクな私では回答が難しいのですが、スレ主さんはこのスマホで何がしたいのでしょうか?

書込番号:24311713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:600件

2021/08/28 17:03(1年以上前)

自宅の無線親機のSSIDを選んでパスワードを打ち込んでもダメだったんですか?

書込番号:24311918

ナイスクチコミ!2


スレ主 111ruka111さん
クチコミ投稿数:15件

2021/08/28 17:43(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

そうなんです。何をやってもダメで、ずっと「IPアドレスを取得中」のまま進みませんでした。
こちらのクチコミを参照して、IP設定を静的に変更してIPアドレスとDNSを入力したり、再起動したり初期化したり、ルーターの電源を入れ直したりしてもダメでした。
テザリングは可能でしたので、スマホが悪い訳ではないし......

それでパソコンをホットスポットにしてネットに繋いでソフトウェアアップデートして現在に至ります。
今までは直ぐに繋がったのでこんなに苦戦するとは思っていませんでした。
苦戦と言うより大苦戦です。

書込番号:24311980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:600件

2021/08/28 17:48(1年以上前)

>そうなんです。何をやってもダメで、ずっと「IPアドレスを取得中」のまま進みませんでした。
>こちらのクチコミを参照して、IP設定を静的に変更してIPアドレスとDNSを入力したり、再起動したり初期化したり、ルーターの電源を入れ直したりしてもダメでした。

何だかよく分かりませんが、コンビニなどのWi-Fiにも繋がらなかったら、本体の不具合の可能性も。
一応、可能ならば工場出荷状態に戻した状態で、無線親機のSSIDを選んでパスワードを入力して繋がるか、試してみたいところです。

書込番号:24311989

ナイスクチコミ!2


スレ主 111ruka111さん
クチコミ投稿数:15件

2021/08/28 21:57(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

ありがとうございます。
パソコンとWi-Fi接続して問題なく使えていますのでスマホ本体の不具合は無いようです。
(パソコンのモバイルホットスポットWi-Fiはパスワードを入力したら直ぐに繋がりました。)
もう、無線ルーターに繋ぐのはギブアップな感じです。

書込番号:24312320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2021/08/29 16:22(1年以上前)

テザリングやモバイルホットスポットでは接続可とのことなので、Wifiのセキュリティ設定でしょう。WEPとかWPAとかいうやつです。
パソコンのモバイルホットスポットのデメリットは、電源つけっぱなしの電気代と通信速度のボトルネックとなりやすいほかは、パソコンのセキュリティくらいですが、電波範囲の狭いモバイルホットスポットからの侵入は考えにくいですね。
モバイルデータ通信の方は、契約容量を使い切ってしまうデメリットしかありません。速度優先なら、モバイルデータ通信で、通信容量優先ならモバイルホットスポットでしょう。
尚、自宅での使用がメインとのことなので、モバイルデータ通信の容量を増やすよりは、ルーターを買い替えた方がおそらくいいと思いますよ。いいやつ買っても1万円もしませんから。

書込番号:24313608

ナイスクチコミ!1


スレ主 111ruka111さん
クチコミ投稿数:15件

2021/08/29 17:52(1年以上前)

>あき1あき1さん

ありがとうございます。
そうなんです。無線LANルーターは古いんです。購入してから5年近く経っています。
そろそろ新しいのを購入しないとダメなんですね。
今のルーターのセキュリティは「WPA2-PSK(TKIP/AES)、WPA-PSK(TKIP/AES)、WEP(128/64bit)」です。
昨年購入したスマホは簡単に繋がったんですけど。。。今回は諦めます。

自宅ではパソコンのモバイルホットスポットに接続しようと思います。
このスマホを使用する予定の車も、工場が停止状態でいつ納車されるかわからないので
当分、このスマホは放置となります。その間に、Amazonでルーターを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24313751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング