公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥28,379〜¥29,873 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au
最近グーグルマップが急に使えなくなりました。
症状は、ピンを刺しても情報が出てこない、ルート検索ができない、場所を検索しても近くまでは移動するが情報が出ない。
です。古いから壊れてしまったのでしょうか。
パワーモードで機能を制限してるわけでもなく、Wi-Fi下でも同じです。
何方か直し方ご存知ないでしょうか。
書込番号:24633480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
位置情報の設定は問題ないでしょうか?
https://www.au.com/online-manual/scv45/scv45_02/m_10_00_10.html
問題がなければ、ヤフーマップなどの他のアプリで試してみるしか無いでしょう。
書込番号:24633643
0点
>三条@優里葉さん
アンインストールして入れ直してみたらどうでしょう。
書込番号:24633718
0点
>三条@優里葉さん
参考までに、私の楽天モバイル版GalaxyNote10+のGoogleマップのバージョン11.18.3で何も問題なく使えてまして、GooglePlayストアの最新版が11.19.2でした。
ちなみに本機で手動更新したことはありません。今回も自動更新のつもりです。
書込番号:24633785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たまに影響するんですが
Googleアカウントページでセキュリティ等に要チェックマークとかないですか?
故障についてはとりあえずはau使い方サポートアプリやGalaxyメンバーズアプリで診断してみては?
書込番号:24633805
3点
>あさとちんさん
お世話になります。
試してみたのですが、最新版に更新すると機能が使えず、アンインストールして古いバージョンにすると使えました。
書込番号:24634203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリア版のグーグルマップのアンインストールって出来ないと思いますが???
自分もグーグルマップが立ち上がりに凄い時間がかかったり困ってます。
書込番号:24682761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GONヒロさん
楽天版GalaxyNote10+ではGoogleマップのアンインストールは可能だと思われます。面倒なのでアンインストール選択していませんが。。
GooglePlayストアでGoogleマップ見つけてアンインストールです。
書込番号:24682787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GONヒロさん
補足です。
Googleマップのアンインストールが出来たら下記のサイト等から、古いバージョンのGoogleマップをインストールし、自動更新の有効化のチェック外して下さい。
古いバージョンのGOOGLE MAPS
https://google-maps.jp.uptodown.com/android/versions
書込番号:24683192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこはマルウェアの危険性もあるサイトです。
https://www.pwing.com/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%88%E3%81%AF%E6%B0%97%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97/
書込番号:24683219
0点
>ありりん00615さん
フォローありがとうございます。
安全な古いバージョンのGoogleマップはどこにあるんでしょうかね。。
書込番号:24683235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三条@優里葉さん
>ありりん00615さん
>GONヒロさん
Googleマップを出荷時の状態に戻してから、自動更新の有効化チェックを外すという方法もありますね。。
スマホのGoogle Mapをダウングレードする方法,旧アプリにする具体的なやり方
https://kakuyasuunyou.info/archives/4356
書込番号:24684106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/09 17:44:56 | |
| 8 | 2023/12/08 16:28:44 | |
| 2 | 2023/03/01 7:37:24 | |
| 9 | 2023/01/30 15:34:17 | |
| 15 | 2022/10/15 19:23:55 | |
| 18 | 2022/09/18 17:20:02 | |
| 3 | 2022/03/15 16:38:32 | |
| 11 | 2022/04/04 11:00:17 | |
| 5 | 2022/02/26 13:40:03 | |
| 3 | 2021/09/12 14:11:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















