『やっちゃった?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SCV46 au

アプリ「auかんたんガイド」をプリインストールした約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SCV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっちゃった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SCV46 auを新規書き込みGalaxy A20 SCV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

やっちゃった?

2020/07/13 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au

スレ主 ぬははさん
クチコミ投稿数:26件

お願いしますー。
先輩がスマホデビューでこれを買いました。
僕のスマホに音楽が1000曲近く入っているのを見て、ワシも入れたい。となりました。

自分は中華の格安スマホに128のmicroSD入れて普通に使えてるんですが、何やらこの機種、普通のSDじゃ2ギガまでしか読めないらしい。。
Transcendの64の普通のやつ頼んで今日辺り届くんですけど、64なのに2ギガしか認識しない?
って言うか、そもそも使えん?
ヤバい。おっかないんですねその先輩。
そりゃもう立派なスキンヘッドで二の腕に入れ墨びっちりなハーレーダビッドソン。。。
SDとかSDXCとか言われても分からんし。

どなたか、私の命をお助け下さいませ。

書込番号:23530616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/07/13 08:04(1年以上前)

>自分は中華の格安スマホに128のmicroSD入れて普通に使えてるんですが、何やらこの機種、普通のSDじゃ2ギガまでしか読めないらしい。。
>Transcendの64の普通のやつ頼んで今日辺り届くんですけど、64なのに2ギガしか認識しない?
>って言うか、そもそも使えん?

購入したものが、64GBのSDカード(規格としてはSDXC)とのことなので、64GBかと・・・・
但し、偽物ではないという前提で。

偽物でないかだけ確認しておくだけでよいかと。

■全領域確認
パソコンをお持ちでしたら、h2testw等を使って、全領域にわたって書き込みが出来るか、またその書きこんだ値は正しく読み込めるか(ベリファイチェック)を確認してみて下さい。
パソコンでSDカードをフォーマットした後に実行することで、全領域に対してチェックをかけます。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkstQcRZ_ToAesaJBtF7?p=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&at=&aa=&ai=qDlrGsoyR16xtEeTzm5cWA&ts=4771

■SDカード容量(規格名)
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/capacity/index.html
SD:最大2GB
SDHC:2GB超,最大32GB
SDXC:32GB超,最大2TB
SDUC:2TB超,最大128TB

書込番号:23530662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬははさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/13 08:14(1年以上前)

機種不明

買ったものです。

詳しくありがとうございます。
今、注文履歴を確認しましたら、SDXCとなっていました( ̄▽ ̄;) 早とちりでしたm(_ _)m
ちなみに、パソコンでフォーマットしてから、音楽を取り込んだ方が良いのですか?
かなり前に自分のものをやった時には特に何もしなかったような気がするので。。

書込番号:23530684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/07/13 08:27(1年以上前)

>ちなみに、パソコンでフォーマットしてから、音楽を取り込んだ方が良いのですか?
>かなり前に自分のものをやった時には特に何もしなかったような気がするので。。

パソコンでフォーマットして、全容量に空きを作って(データが書き込めるようにして)、先ほど記載した通り、偽物でないかを確認しておけばよいかと。

その後、実際に利用する場合は、利用したい端末でフォーマットしてから利用すれば問題ありません。

書込番号:23530703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぬははさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/13 08:34(1年以上前)

承知しました!ありがとうございました。

書込番号:23530710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本通信のAPN設定を教えてください 5 2024/04/13 21:16:11
LINE通知が来ない現象。。。 4 2022/07/19 21:20:40
連絡先が表示されない 0 2021/10/18 17:44:15
通知の不具合? 1 2021/09/16 11:06:09
設定について 1 2021/05/03 14:35:13
設定について 3 2021/05/03 15:53:05
カクカク解消 3 2021/06/09 23:10:29
SIMロック解除せずに格安SIM 2 2020/09/07 23:41:14
スリーブ時 通知 3 2020/08/27 18:10:14
通話とSMSの利用が出来なくなりました。 14 2020/08/31 7:41:31

「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SCV46 au
サムスン

Galaxy A20 SCV46 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy A20 SCV46 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング