公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 2日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(26製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
アップデートした人います?
調子はどう?
私は石橋を叩いても渡らず人が渡ってからしか渡らないイヤな性格なので誰か教えて下さいww
書込番号:23492992
12点
UQ mobile版のSHV45-uですが先日アップデートしました。
参考程度にどうぞ(運営さん、これくらいは大目に見てください。以前うっかりSHV45-uのレビューをSHV45のレビュー欄に書き込んだら、運営から削除されてしまいました)。
不具合としては指紋認証が事実上使えなくなってしまいました。
全く使えないわけではありませんが、認証が何回しても通りません。「センサーにしっかりとタッチしてください」というメッセージは出るので検知自体はしているようですがどうしても通りません。指紋を登録し直してみたり、端末の初期化もしてみましたが同じでした。
今の所その他の不具合はありません。
あと、以前からカーナビとのBluetooth接続がうまく行かない問題もあったのですが、それは治りました。
書込番号:23497085
![]()
19点
Android10を入れた直後から指紋認証がほぼ使えなくなりました。
指紋登録をやり直しても同じ。
失敗した・・・入れなきゃ良かった。
書込番号:23499742
10点
> valg51 さん
> TM-M さん
有意義なご返信どうもありがとうございました。他にも何かお気付きの点が出てきましたら是非書き込みをお願いします。
書込番号:23500343
1点
私も例に漏れず…指紋認証の反応が悪いです。
一発で反応するときもありますが何度タッチしても反応しないときもあります。
書込番号:23500586 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうもこの不具合、他メーカのスマホでも結構報告されているらしく、Android 10による不具合ではないかと思います。
アップデートで改善されるのを待つしかないのでしょう。
書込番号:23501856
7点
色々と調べてて辿り着きました。。
自分も10にアップデートしたら指紋認証がダメになりました。。
皆さんと同じ、再登録してもダメです。
早く対応してほしいですね。。
使い勝手イマイチですでに買い替え検討中です。
書込番号:23501862
8点
いま、別なところに書き込みましたが、皆様10にアップデートして指紋認証が駄目に成ってますね。私もです。UQのサポートに聞いても大した返事も貰えず困っています。ただ、sennse2から使っていなかった顔認証は意外と早く反応してくれますね。
書込番号:23504411
2点
父親がAndroid10にアップデートし、その直後から急に自宅のWi−Fi掴み悪くなり途切れ途切れになりましたね。
書込番号:23504652
8点
UQモバイル版のAQUOS Sence3をバージョンアップしたところ皆様と同様指紋認証の感度が非常に鈍くなりました。
色々と調べたところ、セーフモードで起動して現在登録されている指紋を全て削除しセーフモードのまま指紋を登録するという方法がありました。
私の場合はそのままではダメで、正常起動したあと再度指紋を登録し直すことでかなり改善出来た気がします。
9.0の時と比べると若干感度は鈍い気がしますが、試す価値はあるのではないかと考えます。
ただ、自己責任でお願いします。
書込番号:23506190 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さまいろいろレポートありがとうございました。アップデートの指紋認証の不具合と解決方法とても参考になりました。
しかし私はアップデートまだ辞めときます!ww
書込番号:23513719
5点
最新のセキュリティアップデートは嫌でもバージョンアップを施さないと入ってこないので、何れは実行せざる得ないですけどね
それに何か不具合があって修理に出してしまうと、最新バージョンで返されてしまいますので
書込番号:23518009
3点
指紋認証の不具合が何時までたっても改善されそうにないので、使用1ヶ月ほどで諦めてXperiaに買い替えました。
こちらに書かれていたセーフモード等、色々と試してみましたが、残念ながら全く変わらずダメでした。。
皆様の不具合が早く改善されますように。。
書込番号:23535084
4点
UQ版sense3も本日(7/30)ソフトウェアのアップデートがあり更新したら指紋認証良くなりました!
よかった〜
書込番号:23568058 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/08 16:53:51 | |
| 6 | 2022/11/14 15:27:54 | |
| 2 | 2022/11/08 20:34:38 | |
| 0 | 2022/01/22 0:27:07 | |
| 3 | 2021/10/17 21:24:39 | |
| 0 | 2021/08/20 13:58:38 | |
| 1 | 2021/05/22 13:07:55 | |
| 4 | 2021/05/07 11:36:41 | |
| 3 | 2021/04/07 11:22:28 | |
| 3 | 2020/09/25 23:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










