『おサイフケータイと画面ロックの連動がない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイと画面ロックの連動がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:26件

おサイフケータイと画面ロックが連動してれば顔認証や指紋認証で一発で解除できるのにの、ロックとロック解除するのに一々設定から変更しないといけないので手間が掛かり過ぎる。
SHV46のおサイフケータイユーザーはロック掛けずに使ってるんですか?。

書込番号:23605852

ナイスクチコミ!4


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/08/22 15:00(1年以上前)

具体的におサイフケータイはどのサービスをお使いなのでしょう?

大概スマホをかざすだけで、画面はロック画面でも起動後のホーム画面でも関係ないと思うのですが。

QRコード決済とはちがうのですよね?

書込番号:23615144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/08/23 14:53(1年以上前)

>nabe710さん
クイックペイです。
おサイフケータイをロックしないと画面ロック状態でも決済できます。
で、ロックしたら、画面ロック解除〜アプリ立上げ〜ロック解除をタップ〜おサイフケータイをロックします次へで設定画面が立ち上がります(設定かの接続済みのデバイス、NFCおサイフケータイ、おサイフケータイの設定、ロックでも良い)〜パスワードを入力してやっとロック解除できます。
その後にロックするには同じ手順でロックしないといけません。
スマホはパスワード一つ入力するにも、入力欄を立上げ〜入力〜入力完了のタップと3手間かかるからただでさえ面倒。


以前使ってたガラケーはキー長押し〜キー4回押しだけでロック解除できたので簡単でした。
ロックは設定時間の5分経てば勝手にロックされてました。

書込番号:23617350

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/08/23 22:35(1年以上前)

「ガラケーはキー長押し〜キー4回押しだけでロック解除できたので簡単でした。」

ガラケーの時はそれほど無防備に運用していたのに、なぜ今のスマホでは「画面ロック」と「おサイフケータイをロック」の二重ロックを掛けておられるのか?

家でも金庫でも鍵を何重も掛ければ開ける手間が増えるのはごく当たり前のことかと。

普通のコインやお札を入れる財布にもそんなに鍵を付けているのですか?

最初の質問に「おサイフケータイユーザーはロック掛けずに使ってるんですか?」に答えるならば、私はなにもロックを掛けず、画面ロックだけでスマホを使用しています。
好きずきでしょうけどね。

どちらが正しい、悪いではなく、あなたは自身で二重にロックを掛けているのですよね?

書込番号:23618428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/08/24 09:39(1年以上前)

>nabe710さん
>>「ガラケーはキー長押し〜キー4回押しだけでロック解除できたので簡単でした。」

>ガラケーの時はそれほど無防備に運用していたのに、なぜ今のスマホでは「画面ロック」と「おサイフケータイをロック」の二重ロックを掛けておられるのか?

二重ロックではありませんよ。別々のロックです(だから連動して欲しい)。
ガラケーには住所氏名電話番号とおサイフケータイでしたからおサイフケータイのロックだけで十分でしたが、スマホは他にも沢山の情報や○○ペイが入ってますから画面ロックを使います。

>家でも金庫でも鍵を何重も掛ければ開ける手間が増えるのはごく当たり前のことかと。

別々のロックなので、画面ロックを使わなくても、おサイフケータイのロックが面倒なのは変わらないです。

>普通のコインやお札を入れる財布にもそんなに鍵を付けているのですか?

現金は不安だから貸金庫に預けて、使う時に貸金庫から出して使ったらまた戻す。
今のおサイフケータイはこの状態です。普通はそんな面倒な事はしません。
画面ロックをしていれば使えないからPayPayにロックはありませんよね。
おサイフケータイも画面ロックと連動すれば、この手間が無く安全に使う事ができるという事です。

>最初の質問に「おサイフケータイユーザーはロック掛けずに使ってるんですか?」に答えるならば、私はなにもロックを掛けず、画面ロックだけでスマホを使用しています。
>好きずきでしょうけどね。

おサイフケータイはロックせず誰でも使える状態なのに、画面ロックはしてるんですか?。
ロックが掛けられるおサイフケータイをロックせずに使っているのなら画面ロックもしなくて良いのでは?。

>どちらが正しい、悪いではなく、あなたは自身で二重にロックを掛けているのですよね?

何度も言いますが、二重のロックではありません。画面ロックとおサイフケータイのロックは別々です。
だから画面ロックとおサイフケータイのロックを連動できるのにしてないので「悲しい」で投稿しました。

書込番号:23619064

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング