『ステレオになりません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ステレオになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

ステレオになりません

2020/12/27 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:31件

イヤホンやヘッドホンで音楽を聴いていますが、音に迫力も厚みもなく、へんだなぁと思い、じっくり聴いたらなんとステレオになっていませんでした。
同じソースをXperiaZ4やウオークマンで聴くとステレオ再生しますし、ジャックの異変かなと思い、bluetooth接続もしましたがモノラル再生でした。
音楽再生はPowerampというアプリを使っています。Youtubeの音楽配信も試聴しましたがモノラルになってしまいます。今年の夏ごろに購入し、設定はデフォルトのままですが、何か設定するべき項目があるのでしょうか?XperiaZ4に比べて音楽以外は良いスマホなので残念です。アドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23871585

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/27 06:32(1年以上前)

>キップマさん
モノラルと判断されたのは何でしょうか?
ステレオの場合、左右からステレオ録音された音が流れますが
モノラルならば、1チャンネル片方だけしか音が出ていない状態ですが
よく聞かないと分からないのでしょうか?
ステレオの片チャンネルでしょうから立体感がなくても高音質ではあると思います。
イヤホンだと明確に片方しか音が出ていないと分かりそうに思います。
スピーカーからはステレオで音が出てるでしょうか?
症状が出たのはいつ頃からでしょうか?

よくこういう症状の場合、イヤホンジャックが根本まで刺さってない場合があります。
ケースに干渉していないでしょうか?ケース外して確認してみて下さい。

書込番号:23871756

ナイスクチコミ!10


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/27 09:36(1年以上前)

サウンドテスト音源↓
https://www.youtube.com/watch?v=XMF2t1mp-m8
で試したら私のSHV46はちゃんと左右ステレオで音出てました。

書込番号:23871984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2020/12/30 23:01(1年以上前)

Taro1969さん
もつ焼きさん
ご親切にありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

ステレオで音楽を聴くと広がりがあって、音源にもよりますが楽器などの位置(左右)が
ある程度判ります。この音源をXperiaなどでモノラル再生すると中央からまとまって聞
こえます。

内蔵のスピーカーですが多分、モノラル再生だと思います。音楽では判りにくいので今回、
もつ焼きさんから情報をいただいた「サウンドテスト音源」と「オーディオテスター」というア
プリの2つで試聴しましたが、レフトもライトもL+Rも同じように中央から聞こえました。(イ
ヤホンも同様)

またアドバイスをいただいてイヤホンジャックの差し込みや接触不良を確認しましたが今
回は大丈夫だと思います。

発生の時期ですが気がついたのはつい最近(12月20日ごろ?)、イヤホンとヘッドホン
を買ったので聴き比べていてはっきり気がつきました。購入直後(8月ごろ)から「Xperia
にはぜんぜん敵わない」とぼやいていたと娘が言ってたのでまさかですが最初からかも?
なので故障というより設定不足や余計な設定をしてしまったように思っています。

AQUOSのシステム側での設定などはありますでしょうか?再生アプリ側の設定はステ
レオになっていました。

AUショップにも行ったのですが、「設定方法は専門でないので判らない、どうしてもならメー
カー修理として受け付ける。この場合は全て初期化されるので承知した上で再来店して欲
しい(年末で社員が少なく今日は受付できない)」と言われました。

完全初期化は時分でも考えていたのですがデータのバックアップはともかく、アプリを再構
築して今の状態まで戻すのはかなりしんどいので当座、見合わせようと思っています。

大変長文で申し訳ありません。

書込番号:23880038

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/30 23:22(1年以上前)

>キップマさん
言われてる不具合が分かりました。
ステレオのどちらかの片チャンネルが左右で出てるのですね。
Bluetoothでも内蔵スピーカーもイヤホンもならば
システムの問題だと思います。
ハードウェアではないと思います。
Xperiaから環境移行などで出てる不具合なら再セットアップで
引き継がずにセットアップすれば直ると思います。
たまたま、何かのはずみでステレオサウンドが出ない不具合に
なったのかもしれません。
特定アプリだけとかイヤホンだけなら色々考えたり出来ると思いますが
システム不具合は一般的に直すなど無理なので初期化、再セットアップが
あれやこれやとするより早いです。
面倒なのは私自身もそう思いますが、バックアップを取るよい機会であったり
表立って自覚のない不具合も起きてる可能性あるので初期化の方が
1日あれば可能です。不具合探して直すのは1日では大抵無理で
時間も掛かり1か所直して終わるかも不明です。
現状、左右から同じ音でも出てるので使えなくもないでしょうから
再セットアップするしないは、ご自身で判断されればいいかと思います。
経験上、修理は不要だと思います。

設定のユーザー補助機能の中にモノラル音声と言うスイッチがあります。
一応、念のためにチェックしてみてください。

書込番号:23880075

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2021/01/02 15:59(1年以上前)

>Taro1969さん

あけましておめでとうございます。

詳細な説明ありがとうございます。
恥ずかしながらご指摘にあった「設定のユーザー補助機能の中にモノラル音声と言うスイッチがあります。」が
正解でした。設定の「音」とか「システム」、「デバイス情報」あたりを探していたのですが、見つけきれませんで
した。

本日、へんに触ってこじれるよりと思い、データだけバックアップをとって予約をしたAUショップに行きました。
店員さんもあれこれ見てましたがシャープさんとのやりとりをしていただいて設定の「音」ではなく「ユーザー補助
のモノラル音声」にたどりつきました。Taro1969さんのご指摘がドンピシャでした。

先にTaro1969さんのレスを見ておけばAUショップの店員さんにお手数をかけずにすんだのに重ねがさねの失態
でした。お陰様で解決しました。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:23884787

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/02 17:59(1年以上前)

>キップマさん

明けましておめでとうございます。

スイッチひとつで直ってよかったです。

ご報告もありがとうございます。

書込番号:23884977

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング