『ゲームが,,,重い』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームが,,,重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームが,,,重い

2020/09/17 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:82件

家族がスマホデビューでこの機種を持ったのですが、Mine Runnerと言うゲーム(所謂あのロードランナー)を入れて遊んでみた所、
自キャラ、敵キャラ共に動きがとてモッサリとスローでおかしいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zirotek.minerunner&hl=ja

試しに私のPixel4aでも遊んでみましたが問題なく動きました。まぁこちらの方がスペック高いので比べられる物ではありませんが。
他には、どうぶつの森ポケットキャンプやアルカノイドなんかも遊んでみたのですが、これらは何ら問題無く動作しました。
いくらシニア向けの機種とは言えロードランナー位でスペック不足になりますかね? しかもポケ森は問題ない。
個人的にはポケ森の方が要求スペック高そうに感じます。

何か考えられる原因や試してみるべき事など、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23667687

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/17 05:51(1年以上前)

>粒より小餅さん

BASIO4でゲームが出来ることが驚きなくらいです。
2年3年前のSHARPや富士通のローエンドより更に処理性能が低いので
(富士通は3年くらい変わらずに継続で同じスペックです)
場合によっては、こんなものも動かないのかと言うことがあります。
どうぶつの森はRPGで動画観られればプレイ出来ると思います。
写真のスライドと同程度の負荷だと思います。
ロードランナーは一応アクションゲームなので、それと作りが良い悪いで
簡単なゲームでも重くも軽くもなります。
遅くてもプレイ出来てればまだいいと思うくらいでよいと思います。
ゲームはしない前提でバッテリー長持ちな処理性能に抑えられてる機種だと思います。
初期に入ってるゲームが限界だと思います。
最近のパズルゲームだと全くまともに遊べません。
ツムツムなどはAndroid10と言うだけでハイスペック機でも動作が重かった時期も
未だに重い人もいます。
機種に合っていれば軽かったり、合わなければ重かったりと言うのもあります。
使えるように使うしかないと思います。
ロードランナーはユーザーレビューでも重いと書かれてる人いるので動作が重いのだと思います。
作成者にメディアテックのA22でも快適に遊べるようにして欲しいと要望出すくらいしかありません。

書込番号:23667792

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件

2020/09/17 16:43(1年以上前)

>Taro1969さん

返信有難うございます。

なるほど。この端末は想像以上に低スペックなんですね。
まぁ、スマホデビューの目的が何もゲームがやりたいからと言う訳ではありませんし、他にもアプリはいくらでもありますから、そのうちにちゃんと動いて、かつ気にいるアプリがきっと見つかるでしょう。

ツムツムと言えばこれも入れてみましたがすこぶる軽快に動きましたね。
スペックも大事ですがアプリとの愛妾に依る所が大きいのでしょうね。

書込番号:23668714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2020/09/18 13:55(1年以上前)

有難うございました^^

書込番号:23670519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング