スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
母のスマホデビューに購入。
ホーム画面にデフォルトで入っている、お天気ナビゲーターを停止したいのですが、方法ご存知の方いらっしゃいますか?
パケホじゃないのでできるだけ節約したく、これって少しだとは思いますが通信量かかりますよね?
全然気にする数値じゃないならそのままでもいいかなと思うのですが、可能なら止めたいです。
姪が地域設定してしまったようで、動いてしまっています。
以上、すみませんが宜しくお願い致します。
書込番号:23765640 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
もう使わないという事であれば
削除するのも有りかなと思います。
書込番号:23765684
16点
かんたんマニュアル 95ページ
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/basio4/
時刻天気の登録の×ボタンで登録を消すだけです。
お天気マークの送信してる訳ではないのでわずかなパケットですよ。
ガラケーなどパケット契約のないものにも標準であったりします。
お天気表示消してまで使うほどのことはないと思います。
書込番号:23765690
14点
>BLUELANDさん
早速ご回答ありがとうございます!
結構ググっても解決しない機種だと実感しているので、何かのとき元に戻せるようにしたくて削除は怖いのです…。
うまく停止できなくて悪さが出たら削除も考えたいと思います!
書込番号:23765996 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Taro1969さん
早速ご回答ありがとうございます!
なるほど地域登録を外すんですね!調べても登録方法しかでなくてその発想がありませんでした。
解除しましたが、待受での表示が消えず…明日になれば消えているのかもしれませんが、パケットもそこまで気にしなくてよいようなので様子を見たいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23766002 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ウィジェットとデータ送信側で取り決めがあると思います。
1なら晴れとか2なら曇りとか、後は最高気温と最低気温。
人が読む必要ないので文字である必要もありません。
2進数の101010など、文字パケットで1文字2文字程度の
パケットだと思います。
今日入力されたものを消すと言う動作はないと思うので
明日入力なければ消えると思います。
お天気と時計くらいは表示ないと味気ないと思います。
更にYahoo!の天気予報と緊急速報もお勧めです。
雨雲のお知らせがかなりいいタイミングでお知らせきます。
洗濯物の取り込みなどにとても役立ちます。
緊急アラートにない速報も出るので便利です。
(落雷、強風、津波、ひょう、大雨、熱中症注意他)
https://emg.yahoo.co.jp/
書込番号:23766046
2点
>Taro1969さん
そんな仕組みなのですね!勉強になります。
そうするとたまに天気予報アプリ開いて見るよりパケットはかからないのかもしれませんね。
詳しくありがとうございます!!
書込番号:23766624 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
天気予報のサイトは、お日様の絵もサイト全体のレイアウトも
余計な広告も入るので、下手したらお天気ウィジェットの一か月分以上の
データ通信を1ページで超えると思います。
天候と気温だけ届けてもらう方が確実に効率いいです。
最低でも1GB以内くらいの通信プランだと思います。
YouTube動画を10分ほど観るよりWeb閲覧の方がずっと
パケット消費少ないし、せっかくのスマホなので
ある程度遊べないと面白くないと思います。
最初は控えめに使って、どれくらいの消費か分かれば
気にせずに節度を持って使えると思います。
書込番号:23766659
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > BASIO4 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/02 11:33:59 | |
| 10 | 2024/05/09 9:15:07 | |
| 7 | 2024/05/14 8:38:40 | |
| 4 | 2024/04/19 12:38:35 | |
| 3 | 2024/03/27 6:05:39 | |
| 3 | 2023/10/15 21:06:15 | |
| 0 | 2023/06/07 19:59:27 | |
| 5 | 2022/12/22 21:27:37 | |
| 4 | 2022/12/04 8:51:42 | |
| 4 | 2022/09/23 10:02:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









