『じじばばには、アプリの終了方法をどう教える?』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『じじばばには、アプリの終了方法をどう教える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:310件

みなさん教えてください。
この機種を購入予定ですが、じじばばには、アプリの閉じ方をどう教えるのが一番でしょうか。
使うのは、電話、メール、カメラ、写真フォルダ、LINE、radiko、インターネットだけです。その内膨大な量が立ち上がってたりしないか心配してます。
ちなみに、私はiPhoneしか使っていません。

書込番号:24384318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/10/07 22:46(1年以上前)

簡単ですよ。ホームボタン(物理ボタンの真ん中)を押すだけです。
自分では使っておらず、親が使ってますが、触った限りだと、本機種はマルチタスクには対応しておらず、バックグラウンドでアプリが動作することは無さそうな感じでした。

書込番号:24384424

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/07 22:49(1年以上前)

Androidでアクティブなアプリは1つだけなので、普通は終了など必要ありません。ただし、起動中のアプリはRAMを専有するのでそのままだと動作が重くなる可能性があります。

radikoはバックグラウンドで再生されるので、radikoのホーム画面から戻る操作で終了するかアプリ履歴を呼び出して消去する必要があります。

調子が悪いときは、再起動でいいでしょう。
https://www.au.com/online-manual/kyv47/kyv47_01/m_02_00_04.html#m_02

書込番号:24384434

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:310件

2021/10/07 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。
radikoがダメです。バックグラウンドで動いたままです。
どうするのがいいか悩みます。

書込番号:24384435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/10/07 23:03(1年以上前)

機種不明

なるほど、Radikoはバックグラウンド再生可能みたいですね。
バックグラウンド再生の終了方法は取説によるとアプリを起動して「戻る」→「終了」らしいです。
でも、そもそも「戻る」→「バックグラウンド」と操作しないとバックグラウンド再生にならなそうな気もしますが。

書込番号:24384453

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:310件

2021/10/07 23:10(1年以上前)

どのアプリでも、「アプリ履歴」→「全て消去」にしておけば良いですかね?
教えにくいなぁ。意味がわからないですよね。

書込番号:24384464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/10/08 06:26(1年以上前)

正直ね、高齢者とスマホへの向き合い方がやたらネガティブで何だかなぁって感じです。大体、家族である質問者さん側の都合で高齢者にスマホを使わせようとしてるのにも関わらず、いかにも面倒臭そうにしてる事例が多すぎ。主さんは違うのかも知れませんが…。

何にせよ、4Gガラケーじゃダメなんでしょうか?
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%B8%AD%E5%8F%A4+%E6%90%BA%E5%B8%AF+4g/

ざっと見ててもGRATINA 4G KYF31の中古がかなり安価に出回ってます。頭の痛いことだらけなら、いっそこれで良いんじゃないでしょうか?

書込番号:24384677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/08 15:34(1年以上前)

ガラホは電話以外は使わないという人向けです。アプリ利用前提だとガラホは選択肢には入りません。

書込番号:24385353

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:310件

2021/10/09 12:45(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございます。
じじばばが、LINEをやりたいネットを見てみたいと言う以上、息子としては何とかしてやりたいですね。いかに楽に簡単に覚えられるか。私が経験できない年齢の壁にどう抗うのか、彼らには頑張ってほしいです。

そして私はiPhone利用者でAndroidがよく分からないことから、画面の割れた古品の本機を安価で買って練習しています。

よく分からないのですが、アプリの履歴ボタンを押すと、過去に使ったアプリがたくさん立ち上がっていますが、これは、このままでも問題ないでしょうか。問題があるなら、日頃から、「アプリの履歴」→「全て消去する」を押させるか悩み中です。

書込番号:24386656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/23 07:52(1年以上前)

私も疑問に思ったので、問合わせたら、カスタマーセンターの人は、「毎日眠る前に履歴を消してます」と教えてくれました
私の経験上、履歴を消さないと表示が変な場合がありましたから問合わせた結果です

書込番号:24507464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング