『LINEでGoogle音声で日本語変換できない』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEでGoogle音声で日本語変換できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEでGoogle音声で日本語変換できない

2023/10/15 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:1465件 BASIO4 auのオーナーBASIO4 auの満足度3 パソコンメモメモ帳 

母が使ってるこのスマホでなぜかLINEではIME変更ボタンが出てきません

ATOKを使っています

この機種特有なのでしょうか?

オラのXPERIA5VはATOKですが出来ます

何か設定があるのでしょうか?

書込番号:25464363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件 BASIO4 auのオーナーBASIO4 auの満足度3 パソコンメモメモ帳 

2023/10/15 15:21(1年以上前)

LINEに限らず日本語入力の場合出てこない事が判明しました
シニア用スマホなのでGoogle音声が選べないのは困りますね

ホームにあるGoogleバーはマイクのアイコンを押すと音声変換になります

書込番号:25464379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/10/15 16:05(1年以上前)

Gboardアプリをインストールしたら希望のことができるようになるかも知れません

取扱説明書ではGoogle音声入力があるように思われます
システムメニュー→言語と入力→画面キーボード→Google音声入力

ATOKの画面右下「キーボード」アイコンで入力方法の選択ができるのは複数のキーボードアプリがインストールされている場合です

Gboard→歯車→(設定)→音声入力→音声入力を使用→オン

書込番号:25464453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 BASIO4 auのオーナーBASIO4 auの満足度3 パソコンメモメモ帳 

2023/10/15 21:06(1年以上前)

>zr46mmmさん
Gboardは入ってますが入力に変えてもダメでした(T.T)
シニア用だから何か制御されてるのではと思う次第です

書込番号:25465013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング