『音楽再生について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生について

2020/02/02 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

ガラケーからスマホに変更し、現在本機を使用しています。音楽データを本体とSDカードに保存し、Files by gGoogleで音楽を再生しましたが、1曲目の再生が終わると再生が終了し2曲目に進めません。連続して音楽を再生するにはどのようにすればよいのでしょうか?ご教示願います。

書込番号:23205977

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/02/03 11:46(1年以上前)

>チョット チョットチョットさん

こんにちは。家族にこれを使わせています。

音楽プレーヤーに特化したアプリをインストールして使いましょう。

Files by Googleっていわゆる「ファイル管理アプリ」の類ゆえ、ユーザーが選んだ個々のファイルの中身をユーザーに知らせる最低限の処理までしかできないようです(もし画像なら画像として表示する、音楽や音声ファイルなら音声として・動画なら動画として再生する、etc.)。

なので、音楽を聞くのに特化した便利さを求めるなら、それ用のアプリ(音楽プレーヤー)を別途手に入れて使うのが早道でしょう。
そういう目的に叶い且つお好みなアプリをユーザーが選んで使える、がスマホのメリットですから(笑)。


例えば、Google Play ミュージック↓とかは如何でしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music

なお上記のインストール時〜直後の使い方で補足。

上記からインストール後の初回起動で「ファミリープラン」とかの有料契約するかをデカデカと聞かれますが、画面の左下に小さく出ている「利用しない」を選べば無料で使えます。
また「機器内の写真・メディア・ファイルへのアクセスを許可しますか?」と問われたら「許可する」を選んでください。
「定期購入するか」の問いが出たら「購入しない」で。

アプリが起動したら、画面左上の「三」マークをタップ→「音楽ライブラリ」を選ぶ→上から2行目を左右にスライドして『アルバム』や「曲」を選ぶ→機体内に既にある音楽のタイトルやアルバム名がリストアップされて出てくる→聞きたいタイトルを選んで再生する(→アルバム単位で選んでいれば、1曲終われば次の曲が自動再生される)
・・・って感じです。

もっと操作が楽なアプリもあるかと思いますが。
良かったらお試しを。

書込番号:23207179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2020/02/03 19:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
わかりやすく、かつ、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
やっとスマホデビューしたもので、説明書を見てもわからなかったため質問させていただいたものです。
早速ご教示いただいた音楽再生アプリをインストールしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23207810

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/02/03 19:31(1年以上前)

「Google Play Music」はプリインストールされていて、AQUOS sense3のデフォルトの音楽再生アプリとなってます。

プリインストールの「取扱説明書」アプリやドコモサイトからダウンロードできるPDFの取扱説明書でも確認できます。

書込番号:23207826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/02/04 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ガイド本「ゼロからはじめるドコモ AQUOS sense3 SH-02M スマートガイド」

SH-02M取説抜粋

>チョット チョットチョットさん

お役に立ってたら幸いです。

今時のスマホの取説って、ある意味「スマホってものを既に知ってる人」向けな書き方なので、ガラケーからの移行だと分かりにくいでしょう。

買ったら「やるべきこと」「やっていいこと」「やってダメなこと」は書いてあっても、自身がやりたいことの「何を」や「どうすれば」はあまり書いてないんですよね。

もしご自身が取説みたく読み物に抵抗が無いほうなら、いっそ市販の解説本を1冊お買いになると良いかもしれません。
「何を」「どうすれば」が詳しく書いていると思うので。

例えばこの辺↓です。¥1700くらいしますが。。。

●技術評論社「ゼロからはじめるドコモ AQUOS sense3 SH-02M スマートガイド」
https://gihyo.jp/book/2020/978-4-297-11103-8

良かったらお試しを。


#横レスすみません。

>まっちゃん2009さん

フォローありがとうございます。
Google Playミュージックってプレインストールなアプリでしたね。大変失礼しました。

でも取説に載ってますったって、
256ページもある取説中でたった1行、「Play Music:音楽を再生します」とあるのみ。。。これじゃスマホ・ビギナーさんに自力で探せというには少々酷ですよね(笑)。

書込番号:23208915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/03 09:10(1年以上前)

追加の質問ですみませんが、google play musicで音楽再生すると、アプリを終了しても音楽が止まりません。仕方なく、毎回再起動しています。止める方法を教えていただけないでしょうか。
また、この端末では、今、どのアプリが動いているかを確認する方法はないのでしょうか。下のバーを押して、動作しているアプリはない、と表示されるのに音楽はかかり続けているということは、非表示で動作しているわけで、気持ち悪いのです。

書込番号:23263639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/03 09:45(1年以上前)

>チョット チョットチョットさん

画面を上端からスワイプすると出てくる「通知」の中に、いま音楽再生中であることと楽曲タイトルと最低限の操作ボタンが表示されている→そこでタップ操作すれば再生を停止できると思います。
お試しを。

音楽プレーヤーって、何かしら別のアプリで作業をし始めても〜作業しながらでも聞けるよう、ユーザーが明示的に再生動作を止めない限りはバックグラウンドで再生が続行されます。
なので、アプリ画面を閉じても削除しても止まりません。

書込番号:23263670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/03 19:23(1年以上前)

ありがとうございます!
通知をOFFにしていたのですが、通知をONにしてタブを引き出し、ポーズを押すと「すべて消去」が選択できるようになりました。これでアプリを止められたようです!

書込番号:23264394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング