『保存していた画像(動画)がボケました!なんで!?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保存していた画像(動画)がボケました!なんで!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 Juncololinさん
クチコミ投稿数:4件

前に使っていたXZ2premiumでも同じことがあったのですが、ある日突然保存していた動画がボケてしまい動きません。サムネイルもボケています。保存動画全体の3%程度ですが…。「ドコモ安心遠隔サポート」に問い合わせてみましたが、原因がわからず対策についても明確な回答がありませんでした。どなたか復元のための良いお知恵を貸していただけませんか。

書込番号:23076474

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/11/29 13:44(1年以上前)

内部ストレージの空き容量が逼迫している、とか、
microSD をお使いの場合でしたら、旧端末から使い続けている、
とか言うことはありませんか?

書込番号:23076764

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2019/11/29 14:13(1年以上前)

ボケる…の具体的な意味が分かりませんが、ファイルが破損している可能性が高そうですね。

モモちゃんをさがせ!さんが仰るように内蔵メモリやSDカードに問題があるのかも。

とにかく、大事なデータであれば、PCやNAS、クラウドサービス等で多重バックアップを取っておくことをお勧めします。

破損ファイルの復元サービスなんかもありますけど、結構しますし、戻らない可能性も高いので。

書込番号:23076805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


siba34さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/29 15:16(1年以上前)

サムネイルはあるけれども、何らかの理由で実際の動画ファイルを再生できないときに、そんな感じになるように思います。

私の場合、サムネイルは内蔵ストレージに保存されていましたが、実際の動画ファイルはSDカードにあり、SDカードが破損していたことで似たような症状になったことがあります。
ご参考までに…

書込番号:23076880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Juncololinさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/29 19:00(1年以上前)

みなさま、早速に貴重なアドバイスをいただき誠にありがとうございました。
初孫が生まれたものですから喜んでたくさん動画を撮ったのが過重になっているかも知れません(苦笑)。
ボケるといいますと、うっすらモザイクがかかったような…そんな状態です。

たしかに旧端末からのSDカードです。おっしゃる通りPCなどにバックアップします。
ストレージやSDカード容量もチェックしてみます!助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23077207

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング