『通知の遅延』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知の遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知の遅延

2019/12/09 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:2件

iPhoneから機種変更でXperia5にしました。 
 
スリープ状態での通知が遅れてきます。 スリープ状態が長いほど 遅れて通知が来ます。数分〜遅いときは1時間遅れてくることもあります。
LINE、yahooメール、Gmail、 Twitter、インスタなどです。電話は大丈夫です。 画面をつけるとすぐに通知が入るのですが 他のみなさんも同じような仕様でしょうか?
通知が欲しいアプリは省電力アプリから除外してあり バッテリーをセーブする機能も全てオフにしてります。  iPhoneのときは リアルタイムで通知が来ていたので困っています。 
よろしくお願いします。

書込番号:23097688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/16 17:12(1年以上前)

>Rainbow Star02さん
はじめまして、私も一年前にiPhoneからXperia1にしたのですが、まったくおっしゃる通りの症状で何をどうやっても通知の遅延は直りませんでした。ドコモのショップとコールセンターにも問い合わせましたが、こんな症状が起きてることを知らないどころか、説明しても理解しようとしませんでした。呆れ返ったので早々にiPhoneに戻しました。今iPhone11で通知の遅延なんかまったく起こりません。

書込番号:23473073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/16 21:18(1年以上前)

だいぶ前の投稿への返信ありがとうございます。
当時1人でワーワー騒いでる気がしていたので同じ症状の人がいて 少しホッとしました。
自分も結局直らずiPhone11に変えました。

ドコモショップから修理に出しても現象の確認が出来なかったと返されました。
この現象の原因がXperiaの問題なのか Android の問題なのか 分からずじまいでした。

わざわざ返信ありがとうございました!

書込番号:23473587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/17 00:40(1年以上前)

こんばんわ。しかし、あの遅延が直らないとXperiaを使う人がいなくなると思うくらい重大な欠点だと思うのですがドコモが危機感を持たないのが不思議ですね。とにかくスリープ状態になってると100%遅延が起こりますよね。スリープにしないためにはアンビエントをOFFにしてみましたが、これだとスリープにならないので通知の遅延は起こりませんでしたね。でも、強烈に電池を食いますし、またまた問題が出てきてポケットとかバックに入れてると近接センサーが働くのでまたそこでスリープ状態になるんですよね。とにかくスリープ状態だと100%通知の遅延が起こるということは明白でした。2ヶ月くらい奮闘しましたがもう何をしてもダメだと思いました。
これはドコモがOSにアレンジを加えていることが原因なのか?auとSoftBankだとどうなのか?不明のままです。あとSONYのコールセンターにも問い合わせましたが、遅延など起こりませんと一蹴されましたよ(^^;)

書込番号:23473955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング