『Xperia5への買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5への買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia5への買い替えを検討しています。

2020/06/02 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:30件

5Gの端末が発売されてきている中、エリア外というのと今はまだ5Gの必要性を感じないので
4G端末への買い替えを検討しています。
お返しプログラムではなく一括購入をしようかと思っています。

候補は
SO-01M Xperia5
SC-03L GalaxyS10
です。

現在使用の端末は DM-01K LGのディズニーモバイルです。 

求めているものは
・高画質カメラ
・テレビ視聴
・レスポンスのよさ
・画面のきれいさ
です。

SDカードを使用するので若干の容量の差はそれで補うつもりです。

また、HUAWEIも気になるところではあります。

発売されて半年以上たっているものばかりですが、皆さんの口コミを拝見していて
当たり前なのですが良いところや納得いかないところがたくさんあり迷いに迷っています。


ゲームはあまりしません。
SNS(インスタ・ツイッター)やYoutube視聴を主としています。

皆さんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23442598

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/06/02 12:26(1年以上前)

機種不明

逆に、一括購入で旧型買うよりも、

最新機種を買ったほうが、
お買い得感があることもあります。

せっかく正規購入されて、
数年で買い替えされるならなおさら、
お返し座れるプログラムも悪くないかなと。
ご検討ください。

書込番号:23442644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/02 13:37(1年以上前)

前に使っていたスマホが水没したため急遽買いました。ドコモショップに行ってみたのですが、価格は高かったです。頭金もとられます。なのでケーズデンキで購入しました。65000円くらいでした。

書込番号:23442783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/06/02 13:44(1年以上前)

Xperia5(SO-01M)は急にオンラインショップから消えてしまいました。ドコモが別の機種を勧めたいからなのか、値下げされるのかは分かりません。
実店舗にはまだ在庫はあると思います。割高になりますが、実店舗で実機を触って、比べてみるのもよろしいかもしれません。
私は新製品が待てなくて5月初めにオンラインショップで機種変更したのですが、思っていた以上に、良くって、とても気に入っています。
残念だった所は、スピーカーから出る音があまり良くない
(電話の相手が別人かと思った)、それくらいかも。
でも、画面にモヤモヤが出てくるという不具合(と認められてない)があって、困っている方もいるようです。。。
別の端末でも、他のキャリアでも、何かしら起きうるとは思うので、その時の運と言うか巡り会いというか、そういうものもあると思います。でも、高価なものなのでかんたんに納得できる事ではないですよねー。そういう悩ましい事が起きる可能性がある、もし、そうなったらどういう対策ができるのか、等も調べておくと良いかも知れないです。おかえしプログラムにしても、実際に返す時はどうだったか、クチコミや他のSNSも見ておくと安心かもしれませんね。
長々と失礼しました。

書込番号:23442793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/06/02 19:25(1年以上前)

ドコモオンラインショップ、3色の在庫は戻ったようです(^_^;)。
何なんだろ?

書込番号:23443344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2020/06/02 19:33(1年以上前)

>kakaku_mujiさん

オンラインショップの売れ筋上位ですし、単に昨日在庫がなくなっただけで、今日入荷して在庫が復活したってだけでしょう。人気機種ではよくあることですし。

書込番号:23443359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2020/06/02 21:07(1年以上前)

新機種にも惹かれましたが料金プランのこともあり4Gで検討していました。

ありがとうございました!

書込番号:23443561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/06/02 21:09(1年以上前)

>たろぅ。さん

電気屋さんという手もありましたね!
見に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23443565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/06/02 21:12(1年以上前)

>kakaku_mujiさん
実際に利用している方の感想、大変ありがたいです!

電話の相手の声は気になりますがとても良さそうでますます惹かれました。

オンラインショップの在庫も確認できました。
早々に決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23443571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/06/02 21:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

在庫が無くなってしまい残念に思っていましたが復活したんですね!

そうそうに検討します。

書込番号:23443573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/06/06 00:05(1年以上前)

現地点で4G最後のハイエンドXperiaですし他機種と比べて小型で、価格もこれからは値下げされていくと思いますからね
初期Android 9で既に10が提供されていて、恐らく二度目となる11が最後となってしまうと思いますが、別に最新でなくても2年やそこらで使えなくなる訳ではないですし心配は要りません
寧ろ最新OSで4Gだからと10Uのようなミドルレンジを選ぶよりは安全です
(現に愛機F-01Jは8.1で終わったが、間違いなくOSのサポートより先に電池や端末自体が終わる・・・)

書込番号:23450143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2020/06/08 15:24(1年以上前)

>arrows manさん

OSのことまで詳しくありがとうございます。
Galaxyとずっと迷っていてまだ決め切れていませんでした。

最後の4G端末ということでよく考えたいと思います。

書込番号:23455740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング