『Android 11にしてみましたが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 11にしてみましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

Android 11にしてみましたが・・・

2021/06/26 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:41件

題名の通り、ドコモ版をAndroid 11にアップグレードしてみましたが、残念ながら今回もスクロールショット(スクロールキャプチャ)に対応していないようですね。
ちょっと期待していたのですがね。
因みに電源ボタン長押しで出てくる「画面の保存」です。

書込番号:24208283

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2021/06/26 22:24(1年以上前)

機種不明

この下部に表示されているものでしょうか?

書込番号:24208348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2021/06/26 23:19(1年以上前)

>arrows manさん
添付いただいた画像の下側に「スクロール」がないですよね。
Xiaomiなどの最近の機種では、キャプチャするとスクロールの項目が出現しますよね?
で、そのスクロールをタップすると、自分でキャプチャの範囲を指定できると思うのですが、
この機能は、Xperiaには搭載されていないように思われます。

書込番号:24208463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/27 00:22(1年以上前)

スクリーンレコードで代用すれば良いのでは?

書込番号:24208573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2021/06/27 09:39(1年以上前)

>ACテンペストさん
そうなんですけど、余計なアプリを入れたくないってのが、本音ですね。
ただ、そうしなければならないのであれば、致し方がないとも思っています。

書込番号:24209027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/27 10:20(1年以上前)

再生する物理ボタンで終了出来るようにしてほしい。

製品紹介・使用例
物理ボタンで終了出来るようにしてほしい。

別のアプリ?
スクリーンレコードはAndroid11の標準機能として追加されてますけど。


終了ボタン押すまで映るので不要な場合編集が必要ですが。

書込番号:24209089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2021/06/27 21:29(1年以上前)

>ACテンペストさん
あっ、本当だ!編集モードの下の方にスクリーンキャプチャもスクリーンレコードもありました!!
これは失礼いたしました。
確認したつもりでしたが、何故気付かなかったんだろう??
兎に角、ありがとうございました。

書込番号:24210228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/06/28 10:32(1年以上前)

>ACテンペストさん

>スクリーンレコードはAndroid11の標準機能として追加されてますけど。
スクリーンキャプチャもスクリーンレコードがあったのは、教えていただいた「スクリーンレコーダー」をインストールしたからでした。
なので、XperiaのAndroid 11の標準ではありませんね。
しかし、まぁ、このアプリを使うことにしました。
また、ベストアンサーにと思いましたが、これ、質問ではなかったのでボタンがありませんでした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:24210954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/06/28 10:35(1年以上前)

すみません。
>ベストアンサー
Goodアンサーでしたね。
こういった投稿も解決済みにできないんでしょうかね。

書込番号:24210960

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/06/28 12:21(1年以上前)

>秀おじさんさん
>こういった投稿も解決済みにできないんでしょうかね。

記載通りとなります。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3
>※Goodアンサー機能は、書き込み分類が「質問」のスレッドでのみご利用が可能です。

書込番号:24211111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング