『ホーム画面からブクマしたサイトが消失するバグ?とその他の動作』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面からブクマしたサイトが消失するバグ?とその他の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

Xperia初心者です。来年で2年目になります。
さておき、Android11になってから、よくわからない消失バグに悩まされております。
ホームアプリはXperiaホーム→ドコモホームです。よく使う通販サイトだのとかを、ホーム画面に貼り付けるのですが…。
いつの間にか、消失しているバグが起きております。10まではそんなの無かったような気がします。
両方のホームアプリで様子を見ていたのですが、消失バグは相変わらずのままです。

症状を調べてみましたがなかなかヒットしないので、こちらにてお尋ねしました。

その他の動作は、アプリを終了させようとスワイプしようとしたら引っかかる感じで中々終了できなかったりするのですが問題となるようなことは起きていないので大丈夫そうですが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:24459968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/11/23 23:25(1年以上前)

>らう@divaさん

もし使用しているホーム画面以外のホーム画面アプリをインストールしているのであればアンインストールする。(例えばマイクロソフトランチャー等)

書込番号:24460682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2021/11/24 10:15(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
ありがとうございます。いえ、純正ホームアプリだけをいれております。…そういえば、ディズニーデラックス(プラス?)のホームアプリみたいなのを入れてたような気がするのですが、まさかそれが原因だったりします?

書込番号:24461106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/11/24 12:33(1年以上前)

>らう@divaさん

ディズニーアプリについてはわかりません。

私の場合、再起動した際にショートカットが消えるようになりました。
使用していないマイクロソフトランチャーをアンインストールしたら改善した経験があります。

書込番号:24461264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2021/11/24 14:31(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
ありがとうございます。他社製ホームアプリでも悪さしているから消失することもあるんですね。
改めて、ホームアプリを見てみました。Xperiaホーム、ドコモホーム、シンプルホーム しかありませんでした。
でも、他社製ホームアプリ入れておりませんし…純正でも消失するバグがあるとなると、何かが悪さしている可能性はありますかね…。

書込番号:24461394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/11/25 11:19(1年以上前)

>らう@divaさん

他のアプリがわるさをする可能性はあると思いますが、それを特定するのはなかなか難しいような気がします。

書込番号:24462618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2021/11/25 17:14(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
かねがねありがとうございます。ですよね・・・。こちらも色々調べてみましたがダメでした。
来年3月ごろにスマホお返しプログラムが使えるようになるので、それまでになんとか持ってくれればいいなと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:24462996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/28 17:19(1年以上前)

はじめまして。すでに解決しましたか?
私も同じ症状があったのですが、Android11に上げた際と、SIMを外して使った時にホームに出しているブックマークが消失しました。
仕様と思っていましたが、自分で気づいたのがこの要因なので参考になればと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:24516143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2022/03/08 19:30(1年以上前)

>takanori0523さん
初めまして、ご返信ありがとうございます。
その後ですが、ショップの方に見て頂きましたら、「開発者向けオプション」なるものがONになっていたため、もしかしたら誤作動を起こしたのではないか?という話でした。(アイコンの形を変えられるのが好きで、ONにしてました)
OFFにしてから、様子を見ておりましたが、消失するバグが解消されました、開発者向けオプションが原因でした。
そちらも、もしかしたら、開発者向けオプションをONにしておりませんか?確認してみてください。

書込番号:24639348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング