『突然WiFiに繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然WiFiに繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

突然WiFiに繋がらなくなる

2022/10/25 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

ここ最近、WiFiに突然繋がらなくなる事が2回起こりました。ルータは、NECのWF300HP2を使用しています。
1回目はActiveランプが急に消灯し、接続が中断されました。その時には、WiFiに繋がっていなくてもクイック設定のWebサイトがスマホから開け(どうやって開いたのか分からなくなりました…)、パスワードを登録し直したりして直りました。
今日も突然WiFiに繋がらなくなりActiveは点灯しているものの、設定し直そうと思いクイック設定Webサイトを開きたくても出来ませんでした。調べると、WiFiに接続している状態でないと開けない…とありました。結局、電源落として入れ直したりして戻りましたが、同じWiFiが中断されている状態なのに、何故この前はクイック設定Webサイトが開け、今日は出来なかったのか分かりません…。何故か分かりますか?今後も繋がらなくなって、電源落としても戻らない時はどうすればいいのでしょうか?前回も今回もパソコンは使っていません。

書込番号:24980874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/10/26 06:23(1年以上前)

NECのWF300HP2は
発売から5年経過しています
WiFiルーターは急に故障するのでなく
だんだんと不安定になっていくのが多いです
WiFiルーターの寿命と考えるのが
普通です
高級品はいらなくて3000円程度のが
よろしいかと思います
今はTP-Linkのが安くて安定していると思います

書込番号:24981049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/26 07:39(1年以上前)

例えば、スマホにlineというアプリを入れていた場合は削除しといた方がいいですね。
回線が混んでて不安定とかありますし、もう少し様子見てもよさそうな感じですが。

書込番号:24981080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/26 16:11(1年以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
mjouさんも指摘されていますが、そろそろ製品が天に召される頃合いかもしれません。

Wi-Fiが突然切断されるのは、Wi-Fi波の出力が弱まり電波の到達範囲が一時的に狭まる、または停波していることが考えられます。
切断の後復旧する場合があるのはそのためです。

面倒ですが一度完全初期化のうえ再セットアップ、それでも症状が再現するようであれば買い替えしたほうが良いと思います、ってか買い替えるべき。
そのほうが精神的にも良いです。

書込番号:24981598

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/26 20:39(1年以上前)

ルータにwifiでスマホがつながらないからスマホからルータの設定を呼び出せない。
という事ですよね?

取り敢えずルータのリセットを試す。(電源入れ直しじゃないです)
可能性は低いですが、新しいファームウェアのアップデート案内があるかの確認じゃないでしょうか。

>WiFiに繋がっていなくてもクイック設定のWebサイトがスマホから開け
多分気のせいじゃないでしょうか、実際はwifi経由でつながったんじゃないですかね。

他のwifi機器で試すことも出来ない状態なのでしょうか?

PCなど有線でもよいのでルータにつなげる物をお持ちでないのでしょうか?これでルータの設定画面に行けるはずです。
設定画面に入ることが出来ればルータに接続中一覧なども見れるので手掛かりが得られますが。

何も無いので切り分けることも原因の特定といか予想も出来ずお手上げです。
故障かもしれませんねと妄想するしかないと思います。

私が何言ってるか分からないなら失礼しました。
買い直したほうが簡単かもしれません。

書込番号:24981940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/10/26 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。古いのは分かっていましたが、買い替え時なんでしょうね。

書込番号:24982107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/10/26 22:12(1年以上前)

答えてくださった皆さん、ありがとうございました😊

書込番号:24982111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング