『スクリーンショットの編集について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの編集について

2022/12/31 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:3件

スクリーンショット(画面保存)についてお聞きしたいです。
こちらの機種の電源長押しで画面保存ができますが、その際左下にキャプチャーと共に「共有」と「編集」のボタンが出てくると思います。そちらの編集についてなのですが、編集アプリを毎回選択していたのたのに、謝ってとあるアプリを常時にしてしまいました。以前のようにアプリを選択できるように戻したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
Androidバージョンは11です。よろしくお願いします。

書込番号:25076594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/12/31 15:09(1年以上前)

たぶんGoogleフォトになっていると思いますが、違ったら現在の設定アプリの設定を開いて(アイコン長押しして上の○に!マークを押せば簡単に飛べると思います)デフォルトで開くをクリアしてやればよいです。
Googleフォトなりに必要な紐付けは、お望みのアプリ同様、必要な時に権限を聞いてきますからデフォルトで開くは全部クリアで問題ないです。

書込番号:25076605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/12/31 15:37(1年以上前)

機種不明

情報ありがとうございます。
常時設定にしてしまったアプリはアルバムだったのですが、教えていただいた通りやってみましたが変化は無かったです。

書込番号:25076638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/12/31 16:07(1年以上前)

今現在、毎回聞く。
になっていても、スクショ撮って立ち上がるのはアルバムということですか?

その状態でお望みのアプリを単独で起動してデフォルト権限を許可するダイアログが出たりしないですかね?

アルバムを重要視していなかったらアルバムのデータを削除してみる(作り付けのアルバムアプリのデータを削除しても大事にはならないはずです。)とか、最終的にはやってみてください。


書込番号:25076676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/12/31 17:12(1年以上前)

すみません。先程アルバムのアプリを停止してみても編集アプリで同じ画面になるので不思議に思っていましたら、画像編集という別アプリがデフォルトで開いていたようです。
システムアプリだったようで、アプリ一覧に表示されないので分かりませんでした。システムアプリ表示させて、教えていただいたようにデフォルトを直したら以前のようにアプリ選択できるようになりました。
お手数おかけいたしましたが、お陰様で解決いたしました。ありがとうございます。

書込番号:25076786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング