『カメラ部付近で異音発生』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ部付近で異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ部付近で異音発生

2024/03/13 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:1件

現在4年弱このスマホを利用しています。正直替え時だとは思うのですが対処法があれば伺いたいです。

先日から急にデジカメのレンズカバー部分が開閉する音(カタッに近いか)のような音がなり始めました。静かな空間で手で持っていると気になるぐらいの音です。Xperia5の他の製品だとカメラ部分の仕様と書いてあるようですが無印だとそのような口コミも見つけられず…ソニーのサポートページにも掲載されていなかったのでご存知の方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25658381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/13 03:12(1年以上前)

普通に買い替えですね。

書込番号:25658412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/13 04:51(1年以上前)

カメラ部分で音がするのはスマホすべての仕様
別に特定の機種だけではない

書込番号:25658438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/13 05:15(1年以上前)

>たなかたろう(仮)さん
docomoに点検修理依頼されることをお薦めします。
異常なしで返却されても分解点検して貰えば、症状は改善される可能性が高いと思いますよ。
希少価値の高いXperiaですので、1万円程度であれば、修理されることをお薦めします。
修理される場合は、バッテリー交換もされることをお薦めします。

書込番号:25658445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/13 08:46(1年以上前)

異音というのがどの程度のものかに依りますが、カメラを使用するアプリを起動した時とかに鳴る音であれば、正常です。
音自体も「チャッ・・・」という感じで、静かな場所でなければ気づかないくらいなので、恐らく今までは気づいてなかっただけという可能性もあります。

公式の回答⇒h ttps://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00275347
過去同類のスレ⇒h ttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030310/SortID=23931679/

また、レンズカバー部分は固定されているので、まず開く事は有り得ないのではと思います。

書込番号:25658591

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/03/13 12:49(1年以上前)

端末を振ったときなどにカメラ周辺からするカチャカチャみたいな音は、光学式手ぶれ補正といってカメラの内部のレンズやセンサーが稼働させて手ブレを吸収する機構を載せているスマホなら大体します。

Xperia 5は残念ながら使ったことがありませんが、5iiや5iiiなどは端末を起動した時にカメラの動作チェックが入り、その時の音が一番大きく出ると思うので、それと比べてみてください。

それよりカチャカチャ音が大きければカメラの手ぶれ補正機能が壊れかけているんじゃないかと思います。
もしかするとカメラ関係の音ではないのかもしれませんが、一度確認してみてはどうでしょう。

書込番号:25658803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング