『イヤホンで電話ができますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンで電話ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホンで電話ができますか?

2019/11/07 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
電話(通話)のことで教えてください。今持っているSH-M08がイヤホンをさしても、着信音や相手の声が本体マイクから流れてきます。
そこで質問です。A20の場合、イヤホンをさしている時は、着信音も相手の声もイヤホンで聞こえ、イヤホンをさしてない時は、本体スピーカーで着信音・相手の声が聞こえ、本体マイクで話す事ができますか?
今非常に困っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23032524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2019/11/07 18:26(1年以上前)

機種不明

SH-M08取説の抜粋

>shiori tamaさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

仰るような「イヤホンを挿した状態で通話をイヤホンで聞く(事も出来る)」は、スマホなら機種を選ばず標準的に備わっている機能です。ほぼ例外なく。


以下お節介かもながら。

お持ちのSH-M08でそうならないのはもしかして、
通話中にご自身による切り替え操作ができてないか
(スピーカーホン=本体内マイク/スピーカーを使って聞く・話すか、 繋いでいるイヤホンで聞く or イヤホンマイクで聞く・話すか、は、電話の発着信中〜通話中の画面タップ操作でしか切り替えられない)、
あるいは本体かイヤホンかの不具合/故障か、でしょう。
発着信時の画面表示・操作する画面部分は、取説を参照してください(上のスクショは抜粋)。
取説のネット掲載先↓
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/manual/

よって、現状を何とかしたいなら、

- 先ずはイヤホンを繋いだ状態での電話発着信操作をやってみて、上記の切り替え操作が利くか試してみる、
- ダメならイヤホンを別物に換えて試す、
- 同、ケータイ用のイヤホンマイクを挿して試す(汎用なものが百均でも売っています)、
- それでもダメならショップで本体の問題か確認してもらう→状況によって本体の修理か買い換えかを検討する、

・・・って感じでしょうね。

ご確認を。

書込番号:23032887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2019/11/07 18:45(1年以上前)

ありがとうございました。
仕事から帰りましたら、早速試してみようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:23032913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/07 20:05(1年以上前)

こちらの取説を見てもsense2と同様な記載しかありませんね。
良い返信があるといいのですが。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nordskog.LesserAudioSwitch&hl=ja
こんなアプリを使えばsense2でも使えるのかなと?
私は通話はガラケーなので、憶測で申し訳ありません。
参考までに。

書込番号:23033057

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2019/11/07 21:11(1年以上前)

早速ありがとうございました。
レッサーは使っていますが、症状は変わらず、余計に使いづらくなってしまいました。が、あまりにも可愛いのでスマホに入れています。
イヤホンから本体スピーカーに変えるときに、耳が動きのが可愛いのでつかっていますが、正直アプリの内容は全然わかりません、
これからどうしたら良いのかな? 何とか使えるようにしたいものです。 サブ機としてgo07+を持っていますから、そちらをメイン機として使おうかしら。
本当にありがとうございました。

書込番号:23033252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/11/07 21:26(1年以上前)

取説のPDF見させていただきました。しかし、その中には残念ながらありませんでした(早見でしたので、見逃したのかも?)。残念です。
折角ご指導いただいたのに問題解決できずすみません。

書込番号:23033293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2019/11/07 21:43(1年以上前)

>shiori tamaさん

取説68ページに上で貼ったページがあります。
お節介ながら当該ページへの直リンクを載せておきます↓。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/manual/index_v2/pdf/SH-M08_J_syousai.pdf#page=68

再度ご確認を。

書込番号:23033355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2019/11/19 10:08(1年以上前)

>shiori tamaさん

他の新スレを立てる前にこの件を「解決」しましょうよー。

書込番号:23056486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング