『ドコモ版Galaxy A20 8月4日からAndroid 10提供開始予定』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Galaxy A20 8月4日からAndroid 10提供開始予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28517件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2
機種不明

Galaxy Members案内

ドコモ版Galaxy A20向けのAndroid 10 OSバージョンアップ提供開始は、8月4日からの予定だそうです。

当初6月提供開始予定だったのが6月末に7月提供開始予定に修正されましたが、8月4日提供開始と昨日再び修正されました。
au版は7月9日から提供開始済です(au版ベースのUQ向け及びJ:COM向けは現時点で未提供)。

過去にサムスンがOSバージョンアップ提供開始日まで案内したら、○月○日→○月だけに修正されたことが2回あるので今回はどうなるかな(^^;
ドコモはGalaxyに限らず提供開始当日午前10時に案内出すので、過去2回の修正はドコモから指示があったんだと思ってます。

書込番号:23569789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/08/03 20:40(1年以上前)

au版で起こった事ですが、アップデート後に
必要のないAPN設定が入っていました。
ドコモ純正回線で使うのであれば問題ないかもですが、
格安SIMの場合、念のために必要のない設定が増えていないか
確認した方が良いように思います。

増えていた場合は消した方が安定する可能性が高いです。

書込番号:23577213

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28517件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/08/04 10:01(1年以上前)

先ほど10時より、予定通りAndroid 10 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc02m/index.html

書込番号:23578207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/08/04 11:58(1年以上前)

とりあえず、格安SIMを入れている方でアップデートしました。
・使ったことがある、0SIM・OCN・イオンモバイル・SPモード以外のAPNは増えてませんでした。
・ドコモメールのみ確認しましたが、正常動作しました。
・au版で不調だった、テザリングは無事動きました。

ダウンロードを除くと30分程度かかりました。
au版の不良点はおおむね解消されている印象です。

とは言いつつも、提供直後のアップデートは
「人柱」と言われますので、数日は様子を見た方が
良いかもしれません。
ウインドウズのアップデートのセオリーですので。

書込番号:23578412

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28517件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/08/04 13:17(1年以上前)

7月9日から提供されてるau版はセキュリティパッチが6月ですが、本日から提供が開始されたドコモ版は7月となってますね。

予定より提供開始が遅れたのは、不具合修正を含めて対応させたためという可能性もありそうかな。Android 10向けS10/S10+などに提供されているGalaxyキーボード不具合も含めて同時対応されてるようですし。

書込番号:23578564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング