『画面起動時のバイブを鳴らないようにしたい』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面起動時のバイブを鳴らないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 +8さん
クチコミ投稿数:3件

指紋認証、顔認証で画面を起動すると、必ずバイブが一瞬鳴ります
これをどうにかならないようにしたいのですが、方法をご存知の方、教えて頂けませんか?

書込番号:23213949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/06 21:49(1年以上前)

>指紋認証、顔認証で画面を起動すると、必ずバイブが一瞬鳴ります

指紋認証に失敗した場合(例えば、登録していない指で触った場合など)限定ではないでしょうか。
指紋認証や顔認証に成功した場合は、バイブはしないようですが。

ちなみに、
設定→サウンドとバイブ→タッチ操作バイブ
ここはオンオフ、どちらであっても、指紋認証と顔認証が成功したときには、バイブにはなりませんでした。
指紋認証に失敗した場合は、バイブになります。

書込番号:23214016

ナイスクチコミ!2


スレ主 +8さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/06 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます
私の場合は、認証が成功した時でもバイブが鳴ってしまいます
何か他に原因は考えられますでしょうか?

書込番号:23214027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/06 22:30(1年以上前)

>+8さん
>何か他に原因は考えられますでしょうか?

設定で「バイブ」で検索しても、他に、該当の項目はないようです。
私も、設定した覚えはないです。

念のために確認ですが、端末をセットアップする時に、新規にセットアップしていることは間違いないでしょうか?
データを移行するツールなどを使って移行作業などを行っているということはありませんか?
その場合は、設定内には表示されないものが継承などをされてしまって、おかしくなることなどはありますが。

あとは怪しいアプリなどをいれているとか。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


もう少し、他の方からの返信を待ってみて、有益な情報が得られない場合は、
端末を初期化して、かならず新規にセットアップ。アプリを追加で1本も入れない状態。
これで確認すれば、おそらく正常になると思います。

私が、設定した内容を忘れているだけでしたら、すみません。

書込番号:23214135

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/06 22:57(1年以上前)

>+8さん
ためしに、以下のことを確認してみて下さい。
指紋認証と顔認証ではなく、
端末のカメラに顔がうつらない状態(端末を傾ける等)で、電源ボタンを軽く押してください。
暫くすると、顔認証に失敗してバイブがします。

その状態で、画面下から上方向にスワイプして、指紋認証とセットで指定した解除方法(パターン等)で解除して下さい。
ひょっとして、この場合でもホーム画面が表示された時にバイブしていますか?
もし指紋認証と顔認証以外でロック解除した時にバイブするなら、ロックが解除されたらバイブするようなアプリなどを入れている可能性もあるかなと思いました。

書込番号:23214199

ナイスクチコミ!2


スレ主 +8さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/07 07:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
その後自己解決しまして、NFCをオフにしたらバイブ鳴らなくなりました
たくさんアドバイス頂きまして、本当にありがとうございました

書込番号:23214577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/07 08:03(1年以上前)

>NFCをオフにしたらバイブ鳴らなくなりました

ちなみに、NFCをオンにしていても、ロック解除時には、バイブはなりません。

推測ですが、手帳ケースを使っていて、その中に、カードが入っているとか・・・・・
その場合は、NFCが反応する可能性はあると思いますが。

書込番号:23214599

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング