『楽天で購入しました』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天で購入しました

2020/04/16 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

楽天で購入したのですが、正規のsimフリーと思って、購入したのですが、なんと楽天のOEMで、他のキャリヤで
使おうと、すると楽天の設定が消せず、楽天モバイルで使う以外は、ちょっと辛いかと、

書込番号:23342664

ナイスクチコミ!4


返信する
jazzzさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/17 08:12(1年以上前)

>collector0880さん

楽天の設定が消せず、楽天モバイルで使う以外は、ちょっと辛いというお話しですが、つまりSIMフリー端末のはずが、他のキャリアまたはMVNOのAPNを設定できず通信できないとか、楽天リンクのアプリが邪魔して電話できない、あるいは他の通信会社におけるデータ使用を確認するアプリがインストールできないとか、そういう事でしょうか?

自分はまだ手元に届いていませんが、無料期間を過ぎても居住地がパートナーエリアのままなら他の通信会社に端末を持ったまま移ろうと思っていましたが無理だということになると悲しいですけどね。

書込番号:23343421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:210件

2020/04/17 09:09(1年以上前)

なぜ消す必要があるのかがよく判りませんが、
自分は楽天とdocomoのSIM入れて使ってます。

アクセスポイント等は楽天しか登録されていないのでdocomoは手動設定ですね。
確かに初心者にいきなりAPN設定は難しいと思います。
基本SIMフリーなので、使えない事はありません。

書込番号:23343472

ナイスクチコミ!2


jazzzさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/17 10:45(1年以上前)

>しゅがあさん

自分もスレ主さんの書かれている楽天の設定を消すというのをどう捉えたら良いのか分からずに尋ねてみました。
以前、ASUS端末の知人が某家電量販店SIM(docomo回線)からビッグローブのau回線へMNPをした際にデータ通信はできても中々電話が発信できなくて、色々と調べると他のAPN設定が残っている時は消したほうが良いとする記述を見たことがあり、ひょっとしてこの端末はそのタイプなのかと確認させてもらった次第です。
まあ知人のは単にauVOLTE対応のアップデート後にいったん初期化しなかったのが原因で初期化したら他のAPNがあろうと無かろうと難なく電話発信できした。

APN設定や楽天アプリが残ってても特段関係なく他のSIMフリー端末と同じMVNOの渡り歩きができるならそれで問題なしです。

書込番号:23343598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング