|
|
|
¥21,500 | |
|
|
|
¥32,950 |
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
YouTubeなどの動画アプリをTVで見たいのですが
使い方はType-C→HDMI変換アダプタと
HDMIケーブルを組み合わせて接続するだけで見ることができるのでしょうか?
また、現在iPhoneを使っておりAndroidのことを詳しく知らないのですが
こちらの機種はインターネットでパソコン表示が可能でしょうか?
(iPhoneは強制的にスマホ用の表示画面になるけど、Androidはできると聞いたのですが…)
書込番号:23432949 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
OPPOのスマホは持ってないけどRenoAあたりもケーブルでTVに接続できなかったはずなんでこれも無理じゃない?
FireTVStickを買えば無線でスマホの画面を映せるようになるし、あとスマホ関係なくYouTubeとか見れるようになるよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/
ケーブルで繋げて見るって言うのはTVとスマホが線で繋がってる状態で自由度ないし、何かするときはスマホの画面で操作しないとダメだし、スマホの電池もどんどん減っていっちゃう
そう考えたらもしケーブルで繋げらたら使えますとなった場合でもFireTVStickとか買うって使うほうが断然いいと思うよ
書込番号:23433050
7点
>M.11さん
ミラーリングでは無くですか?
書込番号:23433360
2点
>M.11さん
OPPOではないのですが
Amazonで「キャスト」と検索してください
USBメモリーのようなもので TVのHDMI端子に刺します ¥3000くらい
スマホ側には「キャスト」の設定があります
すると
ケーブル無しで見れます
Googleで「キャスト」で探すと 情報入るでしょう
書込番号:23433486
9点
皆様、回答ありがとうございます。
ミラーリングをしたい、という意味した。
言葉足らずで申し訳ないです。
変換コネクタとHDMIケーブルではミラーリング不可で
クロームキャストやファイヤーTVスティック等を使わないとミラーリングできないという認識で合っていますか?
書込番号:23433558 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>M.11さん
返還ケーブルって 何と何はダメで 何と何はOK
スマホからケーブルも可能です
このご時世 ケーブル無しで
>クロームキャストやファイヤーTVスティック等を使わないとミラーリングできないという認識で合っていますか?
答え No
それらはミラーリングはおまけで 基本ネットコンテンツを見るためのモノです
Netflixなどを見たいのであれば そちらを
でも入会で毎月会費払うことになります よくできていますね
Amazonの「キャスト」で十分かと
書込番号:23433579
6点
>M.11さん
>ミラーリングをしたい、という意味した
それなら、スマホでYouTube開けばミラーリングしますかと画面にでませんか?
もしくは、右上にマークがでていませんか?
書込番号:23433660
5点
ごめんなさい、購入前に確認のための質問なので
操作してみていないんです^^;
マイナーな動画アプリなのでミラーリングだけで見れたらいいなぁと思って、ワイヤレスではなく有線でのTV出力の有無を知りたかったのですが^^;
書込番号:23433827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>M.11さん
>変換コネクタとHDMIケーブルではミラーリング不可で
>クロームキャストやファイヤーTVスティック等を使わないとミラーリングできないという認識で合っていますか?
少なくとも本機では有線は無理かと。
有線接続したいなら、有線対応している端末(例えばHuaweiのPCモード対応かつ有線対応の上位機種)などにする必要があります。
通常は、標準機能のmiracastの無線を利用します。
Amazonで「miracast ドングル」で検索して、jessy777さんが添付しているような製品名に「AnyCast」とあるものなら問題ないです。
私は「AnyCast」では「EZCast」ですが。今からの購入なので、豊富な「AnyCast」でよいかと。
2000円前後ですね。
Wi-Fi環境がないところでも利用できるのがメリットです。初期設定時にはWi-Fi環境は必要。
単純にスマホの画面に映っているものと同じものをTVに映すだけ。
但し、Amazonプライムなどの動画などの場合は、アプリのアップデートなので見れなくなってしまうこともあります。
動画をTVで確実に見たい場合は、Wi-Fi環境は必須になってしまいますが、Fire TV Stickも合わせて持っておくとよいか
書込番号:23433850
![]()
11点
>M.11さん
本日、スレ主さんが言う商品を秋葉原で見ました1千円程度でありました
書込番号:23434346
2点
>cbr600f2としさん
>本日、スレ主さんが言う商品を秋葉原で見ました1千円程度でありました
明確に赤字で以下の記載をしてくれています。
>※入出力共にMHL非対応の機器ではご使用いただけません。
書込番号:23434447
4点
既出スレッドを参照下さい。
映像出力に対応していますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23010188/#23010188
既出スレッドにもある通り、一般的なmiracast(本機ではスクリーンキャストという名前)での利用になるかと。
書込番号:23434462
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 8 | 2025/12/04 8:51:28 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













